6/18/2015

Surfing Thursday *6'8" &9'6"***

 昨晩ショップはショップ・クローズ後、東京駅へ向かい特急で海の家に。豆と野菜中心の食事とアルコールをいただきながら、読書を楽しめるリラックス・タイム。

 木曜の朝は、いつくかのポイントをチェックし、一番コンディションの良さそうな最寄りのポイントへ。知った顔とすれ違い、また新たな出会いもありで出だしからテンション・アップ。

 まずはMcCallum 6'8" Quad。セットは程々サイズがあるものの、ワイドな波。本当に時折だが、切れた波も幾つかゲット。そしてワンサイズダウンするも綺麗なピークへ移動してからは、フロント中心に一本の波で幾つかのバリエーションが楽しめるファンウェーブ。
角度をつけすぎるとトップでの返しでちょっと長さが気になるのは否めないものの、マッカラムらしいボトムターン後の楽しさや動きで2時間たっぷりと楽しませていただきました。 
 今日はとてもノーズライダーに乗りたい気分なので、Oldenburg 9'6" Original Limited Edition にチェンジ。なんとなく久しぶりな気分のロングボードだが、やはりこの手のボードもとても面白い。ニーパドル、ドロップニー、ノーズライド、そしてリッピングも思いシングルフィンならではのアプローチで、とても味わい深いです。あまりガツガツ波を取り過ぎず、リラックスしたクールなスタイルで乗りたいですね。

 最近すっかり元気のなくなってしまったニーパドルのたこ。今日はちょっと赤みを帯びて、ハリがある元気な顔をしていたのが印象的でした。