8/09/2015

Surfing *August-1***

 金曜日の晩から南房総入りをするつもりでもいたが、諸事情から土曜の午後からに変更。土曜はお昼頃のJR快速でのんびり読書タイムを楽しみながら海へ。

 さっそく準備をして、ポイントへ。サイズは予想とおりそれほどサイズがあるわけではないが、ライト&レフト共に綺麗なシェイプです。


 久しぶりにロングに乗りたくなり、まずは Oldenburg 9'6" Original Exclusive Model でサーフ。クラッシックな乗り味はやはり堪りませんね。ニーパドルではパドルタコが悲鳴をあげていました。それだけロングでサーフィンをしていなかった証拠。ドロップ・ニー・ターン。クロスステップ。ノーズライディング。スタイルを大切に優雅に乗りたいですね。



 やはり短めのボードでも面白そうな波なので、途中しばらくの間は、Mitsven 5'6" Mini Simmons にチェンジ。この日はフロント3割、バックサイド7割くらいでしょうか。テイクオフからの滑り出しやターンがとにかくスーパー・スムースなミツベン。シモンズもそのままの性格で素直なサーフィンを楽しませていただきました。

 明日はもう少しサイズも期待できそうなので、シモンズ系のボード乗り比べと行きたい気分。猛烈な暑さも和らぎ、海沿いではとても涼しい夜になりそうなので、今日は久しぶりに休肝日。早めに休ませていただきます。