9/14/2015

Surfing *Birthday Weekend***

 土曜日は、無性にボードの性能を感じ取りたく、気がつけば7時間30分もサーフィン。

 この日メインのボードは、ついに初ライド出来たMcCalum 5'8" Simmons Nose Tri。入荷後、即売れてしまいそうでヒヤヒヤしていましたが、何故かどなたも必要がなかったようなので、ついに先日個人購入したものです。画像の McCallum 5'4" Next Generation Simmons との乗り味を比べたくて、そして乗って間違いなく面白いと自信があったのですが、やっとこの週末出番がやってきました。



 乗り味は、想像通り、というかそれを思い切って上回るものです。ミニ・シモンズ特有の長さから想像できないほどのテイクオフ性能はそのままに、きれいに絞り込んだトライ
フィン・セッティングのテールが、厚みとテールよりのダブル・バレル・ヴィーも相まって、シモンズ・クワッドとは違うテイストで思い通りによく動いてくれます。マッカラム独特のシェイプで、ボトムからトップへの強いドライブとフローはもちろん、幅広でもスクープしてボリュームを削いだノーズとトライに合わせたテールでコントロール性も良く、初めて乗ったのにすでにマジックボードの予感。日曜の朝、今度はこちらもすでにマジック・ボード確定のネクスト・シモンズに乗り、その違いを体感したかったのですが、風の合わないポイントばかりで、断念。実は昨日は今朝のノーサーフも考えての、ガッツリサーフだったので、朝はちょっとのんびり起床。波チャックはしたものの、一応予定通りということで。。。こうなるとシモンズ・ノーズ・クワッドも気になってきますね。

 昨日朝一は、こちら McCallum 7'6" Single fin。


癖のある波ながらも小ぶりな波メインで結構な本数乗せていただき、中でも数本はかなり良い波をゲット。ミッドレングスはかなり前から乗っていますが、クリーンな時のシングルフィンは大きな斜面を利用して気持ち良くサーフィンできるので、大好きです。