10/06/2015

Monday Surfing***

 月曜日は臨時休業をいただきありがとうございました。おかげさまで自分のコレクションの中からユニークなものをピックアップして、撮影していただくことができました。そして早朝&夕方はしっかりとサーフィン。久しぶりに三日連続で計5ラウンド、思いっきりサーフィンできました。



Velzy 10'1" Banjo
&
Mitsven 5'6" Mini Simmons

このユニークな形状を1960年代に思いついた背景を考えてみると、
なんとなく想像がついたりして面白いですね。


見た目よりは結構普通に乗れるのですが、
やはり随所に個性的なところが。。。
慣れないと思わぬところで苦戦しますね。
でも、とても興味深くて面白いボードです。


小波ながらも綺麗なシェイプで短めも楽しめそうなので、
急遽家に戻りこれをピックアップ。
シモンズらしさを感じられるツインでは、
やはりこのボードが自分のお気に入り。
良いボードです。



そして夕方は
McCallum 5'9" Sommons Nose Tri

シモンズ譲りのワイドで大胆にスクープされたノーズ。


テールは薄く程よく絞り込んだトライフィン。

シモンズの良いところを取り入れながらも
トライフィンの動きをブレンドした
万能マシーン。
自分にとってマジックボードのひとつ
ネクスト・ジェネレーション・シモンズ
との違いも良く分かり、乗り比べても面白いですね。
今週末の連休は、
10日(土曜)&11日(日曜)
14:00−19:00
営業いたします。
12日(祝日)&13日(火)は、
連休をいただきます。