11/11/2015

Oldenbug *Trip to France***

 ジョシュ・オルデンバーグにつきましては、大幅な遅れで大変ご迷惑をおかけしております。今年は今まで住んでいた巨大とも言える住まいから、自宅を新築し9月に転居。ジョシュ以外に男手がないため、引越しのための下準備もかなり大変だったようです。そして8月に紹介した新しいパーソナルなサーフボード工場も新設。こちらもサンディングルームもバキュームが2ヶ月遅れでやっと取り付き、最近正式に稼働可能な状態に。そしてついにレキシーとの結婚とプライベートでも充実した記念すべき年になっています。
 やっと軌道に乗り始めるはずが、ジェフのグラッシング部門のトラブルのため、ボード製作の進行が丸2ヶ月は最低でもストップ。8月末にシェイプが終わっていたボードもやっと今ラミネイトに取り掛かっている状況であります。カスタムオーダー、そしてストック分と日本向けのボードは全て8月の終わりにはシェイプが済んでおり、アレックスによるラミネイトからジェフの工場スタッフにより、間借りしているダイヤモンド・グラッシングにて順番に完成する段取りとなっております。完成まで今しばらくお待ち下さい。



 ジョシュ&レキシーは、昨年から予定が決まっていたフランスへのシェイプのためのトリップへ、11月に1週間ほど旅立つそうです。ハネムーンも兼ねているのかな。地元サンディエゴほかカリフォルニア、そして日本、さらにフランスとその活躍の場を広げているジョシュ。自分が12月にサンディエゴに行く際には、全ての段取りが整っていずはずなので、来年に向けてより確実に、そして定期的に彼の魅力溢れるサーフボードをしっかりと紹介できるように取り組んでいきたいと思います。来年には日本へも再来日の予定ですので、そちらも楽しみにしていてください。