11/25/2015

Surfing, Surfing & Surfing *23rd, 24th & 25th morning Part−1***

 最近連休になる週末は土日を営業し、連休最終日と翌平日に代休をいただいております。土曜日にご来店したいというリクエストを時折いただくため、不定期になってはしまうのですがこうした形で対応をさせていただいております。また、個人的にも海にそして時々山に行くにもやはりこの方が何かと良い面が多いのも事実です。そんなわけで今回のお休みは祝日&火曜、そしておまけで水曜の朝も海に入って来ることができました。


 祝日午前の部は、うねりを期待して短めのボードを2本と念のため長めを一本積み込んで海へ。着いてみると短いボードではいろんな意味で厳しそうなコンディションなので、持ち出したのはスキップフライのスウィッシュ。9フィートあるので長めの方が楽しそうでもロングボードの気分でないときは、これがすっかりお気に入りに。

Skip Frye
9'0"
Swish


じっくり待ってセットをピークからテイクオフ。波に合わせてちょっと浅めやしっかり深めにボトムターン。大きめのアップアンドダウンやハイラインからのダウンザライン。セクションを抜けた後はカットバックで最後に繋げたり、たくさん良い思いをさせていただきました。潮が上げてきたところで一旦自宅へ戻りランチタイム。


 初日午後は潮の動きを待ってゆっくりおやつどきからのサーフ。日没前の一番良い時間は仲間4人で良い波をシェア。
McCallum
8'1"
N.O.


一つ一つの波をじっくりと大切にメイク。反省点はあるものの、気分は最高。奥めの待ち位置からレイト気味にテイクオフした波は、ボトムにドロップしターンをすれば短いバレルに。背中から吹き出すバックブローに押されて(?!)見事にメイク。気持ちよかったです!良い時間は短かったけど、良い板と良い波、そして良い仲間で至福の時間をいただきました。