12/11/2015

It looks *Big Wave Surfing*** for me

 ただいまサンディエゴ空港で搭乗時間を待っております。完全に仕事モードでサンディエゴに入るため、今回は2日間サーフィン出来て満足な感じです。サイズが程良ければ後2回ほどはサーフィンできたかもしれませんが、その分ボブ&リック、そしてジョシュとより濃い時間を過ごすことができたので、結果は大きなプラスです。

 ジョシュのところに行っていた日、波はこの冬一番のサイズに。ジェフも8フィートのガンでチャージしたらしいです。サイズ的にはほどほど大きいくらいで最大級とは言えないけどリップの厚さとパワー強烈だったらしく、翌日話してくれている時もまだ興奮冷めやらぬ感じでした。


画像はこの日のダイラン・ジョーンズ。
乗っているボードはマッカラムの8’1”ティアー・ドロップ。


 何本か良いライディングもできたらしいけど、一本ミスってピークからボトムに真っ逆さまにドロップして叩きつけられ時が一番印象に残った様子。一緒に落ちたボードは波に巻かれて深く潜った後、14フィートぐらい高々と空高く飛び上がっていき、ラッキーにもジェフのすぐそばに着水。その後に巨大なセットがさらに続いたらしいいので、結果的には。。。汗 ちなみにジェフがドロップしたセットで、ダックダイブにミスした2名のボードは真っ二つに。そしてジェフはボトムに叩きつけられた際、奥歯が欠けてしまったそうです。波が良くなるからとワクワクしていたけど、こちらはどちらかというとヒヤヒヤしていました。。。

参考まで、これはキャンプの後に入った今回で一番落ち着いたサイズの日。ジェフはサイズはないけどまあまあ楽しめたかなぁっと感じでした。自分はメインピークは外して時折入る程よい波をゲットしていましたが、この日が一番リラックスしてできるサイズでした。

今回もあっという間の8日間でしたが、毎日朝から夕食までしっかりと段取りとしてくれたため忙しい分充実した収穫の大きなトリップになりました。ジョシュ&レキシー、ボブ&リック、そしてジェフ&コンスタンスに感謝いたします。またニューエボリューションを支えてくださっている皆様にも心より御礼申し上げます。日本にも出ってからも今回得た様々な情報を生かして皆さんとシェアできるようにしていきたいと思います。それではまた日本で!