1/20/2016

from Bob & Rick *New Eggs***

 匠ボブの手による完成されたサンディエゴ・エッグ。控えめなノーズと絶妙なボトム・コントゥアーで、非常に軽快な動きをしてくれるボードで、自分も6’2”のシングルフィンを一番最初にカスタムしてもらいました。今も手放せず次なる出番を待っているボードです。

 ボブは長いシェイプ歴の中で様々なボードをシェイプしてきており、自信を持って匠と呼べるその腕前はもちろん、数え切れないほどのテンプレートとその経験を持っております。ただいまストックしておりますリズ・テンプレートのロケットフィッシュ、また古いキャスターテンプレートのウィング・ピンや先日ご紹介したチャンネルボトムなど、最近よく見られる定番デザイン以外にも、さすがミツベンとを思ってもらえるようなボードをご紹介していきたいと思います。


6'6" & 7'10" New Egg***
(6'6" 3 fin Bonzer & 7'10" Single)
 そしてこちらはシェイプ仕立ての新しいエッグデザイン。昨年12月に渡米した際、ボブにリクエストしてアウトラインを描いてもらったものをベースに、先日まで微調整をしてついに確定したものです。(すでに6’2”のシングルフィンもシェイプ済みのはず。)少しワイドなノーズからの流れるようなカーブ。サンディエゴ・エッグと違ったデザインなので、お好みで選べるふたつおエッグ・デザインになります。完成までしばらくお待ちください。