4/03/2016

Surfing Saturday***

 この週末のサーフィンは土曜の日中。サイズは期待できないもののクオリティーは◎。この日の相棒はSkip Frye 9'0" Swish。一応ミッドレングスのMcCallum 6'8" Quadも積み込んで行きましたが、車までの距離があったので取り替えることなくスウィッシュにガッツリ乗り込んできました。



 ノーズライダー系のロングボードではシングルフィン以外に興味がありませんが、フィッシュ・シモンズ系のボードはオリジナルのトライがファースト・チョイス。この日の波はうねりの入る方向により、ワイド気味にショルダーがパンパンに張っている波とピークがはっきりとした波があるので、選ぶ波によりアプローチの仕方も変わり、バラエティーに富んだラインを描け良いサーフィンができました。最近重点を置いているボトムターンも初速からスピードに乗ってくれるスウィッシュなので、シェイプの良い波ではフラット面まで下りきってからトライフィンの軽い動きでしっかりとしたターンを繰り返すことができて気分爽快。もちろんその後の動きも軽快で4時間の間に波を取り合うこともほとんどなく、たっぷりと波に乗ることができました。最後は肩甲骨でパドルするための菱形筋がパンパンになって強制終了。
 土曜の夜は東京で所用があり、夕方の特急で渋滞を気にせず帰京。1ラウンドでしたが中身の濃い良いサーフィンができ大満足のウィークエンドでした。