7/16/2016

OMG! * Got Paper Wasp Attack***







 土曜日、午前中は5時間くらいたっぷりサーフィン。満足感いっぱいで帰宅後最寄りのお蕎麦やさんでランチを済ませ、午後からは海友達が庭の改装をしてくれているので、剪定を怠っていた蘇鉄をスッキリさせて、生木と一緒にトラックで運んでもらおうと作業に勤しんでおりました。8割方剪定も進めだいぶスッキリ。あとひと頑張りというとき事件は起こりました。。。
 気がつけば肩や胸に激痛。なんだかわからずも身の危険を感じ痛む部分を無意識に拭い去り、着ていたTシャツをつまんでバタバタさせながら、一気に避難。頭にもなんだか無数のザワつきと異音を感じゴム手袋をつけた手でかわしながら動いていた様子。どうやら画像のアシナガバチ(実際のものです)が一気に襲ってきたようです。観ていた友が言うには、ものすごい数の蜂がまるで漫画のワンシーンでも見るかように上半身周りを飛び回っていたそうです。そして何より驚いたのは、自分が廃材の山や石の山で足の踏み場もない中、ものすごい瞬間の判断力で驚異の跳躍をして見事に道路まで逃げたそのアグレッシブな身体能力だったとか。結局スーパーウルフの黒いTシャツだったおかげで、頭でなくストライプ上の肩と胸に最初に遅いかかてきてくれたため、直撃は2箇所、他の箇所はシャツをバタつかせ、脱ぎながら逃げたおかげでどうやら軽傷で済んだようです。今や笑い話ですが、そのときは真面目にビックリ。とりあえず夕方でしたが連絡して総合病院へ向かい診察&薬をいただいて帰宅。その後完全武装して薬を散布後、巣の駆除も完了し一件落着。皆さんも気をつけて下さいね。