8/20/2016

Surfing Friday *L*7 & Twin Chub***

 金曜日は熱帯低気圧からのうねりを期待して南房総へ。木曜の夜は東京で体を休め金曜の午前中の特急で海の家へ。そして午後潮が上げるタイミングを見計らって海へ向かいました。今日の相棒は McCalum 6'9" L*7 と McCallum 5'9" Twin Chub 。





 パドルアウトしてしばらく後、潮のタイミングの良かった30分ほどはまさにマジック・ウェーブ。ボトムターンからセットしたらフェイスに手を添えてシンプルなラインでインサイドまで。L*7で何本も楽しんだ後、ツインチュブでも何本かゲット。その後徐々に潮が多くなり最後はインサイドでのライディングになってしまいましたが、ご一緒できた人とお話ししたりしながらショートライドながらもシェイプの良い波だったので、3時間ほどトータルで考えれば大満足のラウンド。
 明日の気象状況なども考え万が一特急が止まってしまうと大変なので、急遽夕方の特急に乗りいよいよ大詰めのシェエラザード下巻(浅田次郎著)を読み耽っているうちに東京へ。6時過ぎに南房総にいたのに、2時間と少し後には浅草の知人が営む美味しいイタリアンレストランでワインを頂けるのもたまには良いですね。明日の午前中は体幹トレーニングも兼ねクライミングジムで汗を流してきます。