11/09/2016

McCallum *EPS?!***


 マッカラムのサーフボード。生産本数が少なく直営店である弊店、そして厳選したセレクトで販売してくださる販売店様でも満足のいくストックが確保できていいないのが現状です。こういった事情もありアメリカに行った際に購入したり、ネットでユーズドを購入したりと、多くのユーザー様が試行錯誤してボードを入手してくれているようです。どこで手に入れてくださってもマッカラムはマッカラム。ありがたい限りです。
 
 以前クックボックスのマッカラム・シェイプでもあった話なのですが、「どうしてEPSのエポキシ巻きはしないと言いながら、こうしてEPSが存在しているんだ。」というクレーム的なお話もあったり致しました。(ちなみにクックボックスは弊店が輸入元ではありませんでしたが。。。)そして最近でもジェフのパーソナルだったり、ジョエルのテストボードだったりを入手し、「ジェフ、エポキシ作るんですね。」というお話を結構いただいたりしました。いつものとこながらも念のため、ジェフに確認したところ「通常のPU。ただ巻きがライトなだけさ。」という答え。自分の知る範囲では過去に1個だけハンドプレーンでエポキシラミネートを外注したことがあるだけで、ジェフはEPS&エポキシは作っておりません。修理の際は間違いのないようにお気をつけください。