12/14/2016

Fun Surf Wednesday***

  今週は楽しい仲間との忘年会が続き、また明日成田からマッカラムの通関引き取りなどがあるため結構スケジュールタイト。金曜の休みにガッツリとサーフィンとも思っていたのですが、予報では波はかなりスモール。。。最近しっかりサーフィンができていないストレス。。。昨日チェックすると予報では今日はサイズアップ!昨晩お店を閉めると我慢できず南房総の海の家に。





 朝早いうちはサイズもかなりありどちらのピークか悩みましたが、今日はキレキレのレフトをチョイス。朝のうちはコンスタントにムネカタ、ボムはアタマ。ボードは Skip Frye Select Surf Shop 7'4" Vintage Single Fin。シンプルなロールボトム。ボリューム満点レール。ただしアウトラインなどはさすが巨匠。年代を感じさせない気持ち良いサーフィンをさせてくれます。




 ボトムはクラックだらけでリペアー多数。フルレストア済みながらコッテリとホットコートを持っていないためウェイト自体はあまり重すぎないバランスの良い感じ。セットの波を捕まえテイクオフからまっすぐにボトムに駆け下り、シングルフィンの気持ち良いボトムターン。パワースポットにセットしてキープ・ダウン・ザ・ライン。3時間30分ほどで何十本もメイクした中、満足できるライディングも多くとても充実したサーフィンができました。これで、少しハワイ&カリフォルニアでサーフィン三昧できなかったストレスもフリーになったかな。今年も残りあと半月ほどとなりました。皆さんも年内に良い波に乗れると良いですね。Keep on Surfin'!