11/11/2016

Hawaii Day-2***

二日目の朝は早朝1時間半ほどカヌーズでクイックサーフ。小波でも気分爽快。8:30にトッド&マリさんにピックアップしてもらい、ショップへ。


予定通り午前中はシェイプを撮影。7’6”のミッド・ピンをシェイプしてもらいました。

午後はグラッシングの撮影。。。ホテルに戻ったのは夕方6時前。
夕食にケビンが迎えにきてくれたので、今日はここまでということで。。。




11/10/2016

Hawaii Day1***



 サンディエゴに比べ少し睡眠時間が足らなく感じてしまうハワイへのフライト。何れにせよ毎度のことでしっかり熟睡しホノルルへ到着。ジェフの兄、マイブラザーと呼び合ういつも元気なケビンのお迎えでハワイでの滞在はスタート。ちょっとした事件があったものの無事ホテルにチェックインし、トッドとマリさんの元へ。のんびり徒歩で歩いて行ったのですが、ビーチサンダルではちょっと厳しかった。。。


 今日はトッドがフィンをリフォイルするところを撮影させていただきました。その他ケビン、そしてトッドがハワイ滞在中の予定を諸々決めてくれたので、充実のトリップになりそうです。明日の朝は早朝ワイキキでサーフし、8:30トッド&マリさんとショップへ向かいシェイプ&グラッシングの撮影予定です。先ほどホテルに戻りドリンク類を買い出しし、喉を潤しながらフロントでこのブログを書いていると、「ノブサン!」と誰かが呼ぶ声。見上げてみればクリス(クリス・クリステンソン)ではないですか!明日からのジョーズの大会を見るために今朝きたそうです。イッツ・サッチ・ア・スモール・ワールド!ですね。

 出発間際になって完成した新しいステッカーです。ちょっとわかりにくいですが、今までのものはホワイト&ブラック(完売)、そして今回完成したのはライト・グレー*ダーク*グレー、そしてアボカド*ダークブラウンの2色。今回も限定での生産なので、完売後はまた違ったカラーで作るつもりです。


11/09/2016

McCallum *EPS?!***


 マッカラムのサーフボード。生産本数が少なく直営店である弊店、そして厳選したセレクトで販売してくださる販売店様でも満足のいくストックが確保できていいないのが現状です。こういった事情もありアメリカに行った際に購入したり、ネットでユーズドを購入したりと、多くのユーザー様が試行錯誤してボードを入手してくれているようです。どこで手に入れてくださってもマッカラムはマッカラム。ありがたい限りです。
 
 以前クックボックスのマッカラム・シェイプでもあった話なのですが、「どうしてEPSのエポキシ巻きはしないと言いながら、こうしてEPSが存在しているんだ。」というクレーム的なお話もあったり致しました。(ちなみにクックボックスは弊店が輸入元ではありませんでしたが。。。)そして最近でもジェフのパーソナルだったり、ジョエルのテストボードだったりを入手し、「ジェフ、エポキシ作るんですね。」というお話を結構いただいたりしました。いつものとこながらも念のため、ジェフに確認したところ「通常のPU。ただ巻きがライトなだけさ。」という答え。自分の知る範囲では過去に1個だけハンドプレーンでエポキシラミネートを外注したことがあるだけで、ジェフはEPS&エポキシは作っておりません。修理の際は間違いのないようにお気をつけください。

 

Used *2本入荷&2本お値下げ***

Pavel
5'9"
Twin Fish
84000yen
オンラインにアップ済みです


Christenson
6'1&1/2"
Cafe Racer
長さは実寸
お買い得品
60,000円
オンラインにアップ済みです


Price Down
CC
7'0"
C Bucket
ほぼ新品
138,000円
120,000円
オンライン更新済みです


Slingerland
6'10,5"
Gun
25,000円
20,000円
オンライン更新済みです



11/07/2016

Surfboards *入荷情報***


 明後日からハワイ出張のため1週間のお休みを頂きます。
また戻りました翌日は22〜25年ぶりにバンクーバー、北海道と九州から集まるカナダ時代の仲間との食事会があるため、お店は19時までとさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



 本題に入りサーフボードの入荷状況です。全て帰国後間も無くの入荷予定。自分の成田通関は木曜を予定しております。
McCallum
1) skeNGkwerks 7'0" Odd Egg 
2) Upside Down 5'10" Kimura Box
3) Upside Down 6'5" B. Egg Future Quad (商談予約)
4) Upside Down 6'5" B. Egg Future Tri (商談予約)
5) Upside Down 5'10" Kimura Future Quad (商談予約)
6) Upside Down 6'5" B. Egg Future Quad (商談予約)
7) skeNGkwerks 7'4" Mini Mac D
8) Upside Down 5'6" Thumb Keel Future Quad
9) skeNGkwerks 5'6" Purple Stuff Twin on
10) Upside Down  7'0" B. Egg Box
11) Upside Down .7'0" B. Egg Box
12) 5'8" Purple Stuff Future Quad (商談予約)

Mitsven
1) 5'10" San Diego Egg Box
2) 6'0" New Evolution Egg Box
3) 7'6" San Diego Egg Box
以下、未確定(ギリギリ間に合うかどうかです)
4) 8'7" Glider Box
5) 9'0" Swish Box
6) 9'3" Super Light Box
7) 9'5" Nuuhiwa style Noserider Box

Andreini
6 Custom Orders
&
Probably 4 Custom Edge Boards


まとまれば29本の大量入荷になります。

Oldenburg & Surf ID *Collabo series II***

 ジョシュ・オルデンバーグは今年秋の来日時にサーフIDのケンジとコラボレーション第二弾を2本限定でシェイプ。ケンジのカリフォルニアトリップなどもあり、少し時間がかかりましたが、いよいよ完成したようです。

 ケンジのテンプレートを使いジョシュが自分のスタイルでシェイプ。そしてケンジがラミネートからフィニッシュまでを行う、ダブルネームのリミテッド・エディション・ステージII。6’10”コンケーブレールのサーフIDエッグと6’6”フライスタイルのエッグ。ハワイから戻り次第入荷予定です。



11/06/2016

AIDENTIFY Winter Items***

ご希望の方は
オーダーお願いいたします
ソフトドライには
フルのインナーがあると脱着がかなりスムースになります


Used *Mccallum, Oldenburg & Jimmie Hines***

 出張まで時間がないため今回もオンラインと同時にアップさせていただきます。
また今朝の時点で出張前に発送するボードが合計8本になってしまっているため、梱包材も無くなりそうな上梱包の時間が取りきれないため、明日以降のご購入ボードの発送はハワイから戻ってからになる可能性が高いです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。