1/17/2017

Ridding Shots by Hiro Sawamura***

 今年は小生のライディングショットもチャンスがあればご紹介させていただこうと思います。プロの皆さんのようなライディングはできませんが、ショートレングスから11フィートまでコンディションに合わせて楽しんでいるので、少しでも参考になるようであればと思います。
 こちらは正月2日、極小ビーチブレイクでのライディングショットです。良い波ばかりではなく、こんな小さいサイズの波でもコンディションに合わせて色々な長さのボードに乗って楽しんでおります。

この日一番のセット?!

波をキャッチし


テイクオフ。

サイズに対して10フィートプラスとボードが長いので早めにターンを始動。

ボトム


ターンから


しばし至福のとき。

しばらくグライドを楽しむと前が張らなくなりそうなので

カッ


バッ

ク。

インサイドが張るのを待って

この後はトライフィンでフィンに高さがないので
極浅セクションもギリギリまで楽しみます。

プルアウトすると10フィートオーバーの長さを感じますね〜。

 この日のボードはSkip Frye 10’1" Fish Simmons 。このサイズのビーチではちょっと長すぎかも。。。丁寧に取り扱わないと痛い目に合いそうですが、しっかりとスタイルが出せて面白かったです。翌日はFrye 9'0" Swishで入ったのですが、それはもう思うように動くこと動くこと。長いボードも自分なりにではありますが乗って楽しんでおります。

 皆さんもこんなライディングショットなどを撮ってもらいませんか。知人のサーフ・フォトグラファー ヒロさんが皆さんのご要望に合わせて撮影をしてくれます(有料)。画像はデータやフォトブックにしてもらうこともできるので、スキルアップのためのセルフチェックはもちろん、フォトブックは一生の思い出に、さらに特別な日のためのプレゼントにと大活躍間違いなし。サーフトリップに同行しておらうなんていうのもありかもしれませんよ。プライベートから割安なグループでの撮影まで。是非ご利用ください。お問い合わせは弊店でも対応可能です。

Instagram

HP