2/04/2017

Surfing & Shooting ***

 今週金曜はサーフィンフォトグラファーのヒロさんと待ち合わせ一緒にサーフィンをしてから、ライディング・ショットを撮影していただきました。自分は木曜の夜に特急で先に南房総入り。ヒロさんなんと寝坊でサーフィン道具なしで向かっているということなので一式貸して上がることに。。。笑
 金曜はピンダー5’3”シモンズバー、マッカラム5’9”ジプシー・ツイン、そして6’9”エルセブン。サイズがなく早い波でシモンズバーは間違いなく乗りやすいボードでお気に入りになりそうな感触なのですが、もう少しサイズがあるときに使った方が面白そう。ジプシーのツインは5’9”あるので今日のサイズでも問題なく、マッカラムらしいドライブ&フローでかっとばせるし、ツインの動きが体にフィットしてきたのでなんだか癖になりそうな好感触。L*7はいつ乗っても間違いない万能なボードですね。実はこの日は短いボードに久しぶりに乗ったため、ブーツを履いた前足がベストポジションまであと少しながらなかなか持っていけず、プチ苦戦。。。汗 後半は調子も戻り始めましたが、寒さのせいもあり体の可動域が小さくなりがちだったりで、まだまだ修行が足らないことを実感させられました。


土曜は朝二度寝してしまいクイックサーフ。地形の良いピークで何本か良い波に乗れたので、短い時間でも満足感いっぱい。 皆さんも寒さに負けず Keep on Surfin'。


 自分ごとき者のライディングでも凄く上手そうに映してくれるので、参考に撮影してもらった画像は別もブログでご紹介いたしますね。