2/11/2017

Yesterday was my dayoff, but***

  昨日はお休みを頂いておりましたが、日々積み重なる書類などの作業を進める必要があるため、海はお休みに。波はあるようでしたが、凍えるような気温と強まる予報の冷たい風を言い訳に自分を納得させ、午前中6時間ほどみっちり作業を進めることができました。

 午後からはリフレッシュすべく、クライミングジムへ。会員になっているジムでは明日コンペがあるためスタッフさんは泊まり込みでの作業。セッターに全日本クラスの方々が来ていたため、コースセットしながらのムーブがまるで曲芸の世界でした。どの世界にも凄い人たちがいるものです。

 私事ですが今年に入り飲酒の量を減らしてみております。昨年までの休肝日は年間で30日程度。運動を続けていることや、健康診断で肝臓他良い数値が継続していることで減らす努力はあまりして来ませんでしたが、50歳を過ぎてから少し気になっておりました。2017年は昨日で40日が経ちますが現在26日ノーアルコール、つまり飲酒は14日のみ。徐々に飲まないことが習慣になりつつあります(もちろん時折仲間と飲むお酒は大歓迎ですが)。結果、年末から体重が3.5キロも自然におち、ちょっと伸び悩んでいたクライミングもこのところ一歩ステップアップ。
 



 先日成田でボードを通関引き取りした際にちょっと痛めた右肘。軽いながらもなかなか痛みが引かない中、今日のクライミングでついに右肘が悲鳴をあげてしまいました。クライミング後、夕方から地元のジムで30分のトレッドクライマーをした際もすでに肘を動かせば激痛。帰宅後アイシングを繰り返し、キネシオテープで一応補助をしております。早く良くなります様に。。。


 お休み前にアップしたユーズド情報。ジョシュホールのエッグは7名様近い購入希望が入っております。本日順番にご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。その他画像編集も順次進めてアップしたいと思います。よろしくお願いいたします。