4/22/2017

Re-fresh Weekend***

 嬉しい忙しさの中、力尽きて終えた木曜日。自宅で一杯飲みながら夕食をいただきそのままリビングで夢の中へ。。。お休みをいただいている金曜日はあいにくの極小コンディション確実だったため、朝起きてコンディションをチェックし思い切って海はお休みすることに。


 金曜の朝、いつもどおり起床。午前中に書類の処理だけ進めると、午後からは地元上野と浅草でのんびりリフレッシュのプラン。まずは上野にある鈴本演芸場へ。4月の中席は昼の部ながら8割ほどの席が埋まる賑わい。久し振りに来た寄席ですが、最近日本語の美しさを再確認させられているので興味津々です。漫才や浪曲も交えながら落語家の皆さんの言葉使いや表現方法に心打たれ、時に涙を流しながら大笑いさせていただきました。それは腹筋のトレーニングにもなったほどです。落語、とても面白いです。皆さんも機会があれば是非。

昼の部終演後、追い出しを叩く前座さん

そのままアメ横周辺を散策し歩いて浅草へ。行きつけのまつり湯でのんびり色々なお風呂を楽しみ、座敷でビールを飲みながら(*)しばらく読書タイム。行動範囲は狭かったものの心身ともにリフレッシュ完了。とても良いお休みになりました。ありがとうございます。


*現在2017年は111日目。そして休肝日は64日。最近は週に3、4日のお休みがジウンにとってバランス良い感じです。