8/27/2017

連休日変更のご案内です***

  わがままをお許しください。。。汗

 明日から予定しておりました5連休ですが、芳しくない右膝の状態は水が溜まってしまっている様な感覚と、しゃがんだ状態から数回立ち上がると始まる嫌な違和感から、テクニカルなロングコースに向かえる状態ではないと最終判断。槍ヶ岳やコースタイムの長くない大キレットなどへ向かうことも考えましたが、やはり穂高を再度縦走するなら西穂〜奥穂を含めて初めて完結すると考えているため、今回は無理ぜず延期をすることにいたしました。連休は2週間後を視野に膝のリハビリとトレーニングをしていきたいと思います。(膝痛の原因は新しく取り入れたトレーニング法のひとつとわかっているので、リカバリーに集中しながら軸中心に攻めてみます)
 毎月一回のペースで繰り返してきた山行ですが、5月は身内の不幸で、7月は梅雨の気まぐれな雨で、8月初旬は指の怪我で、そして今回は膝の不調でと、なかなか山に入ることができていません。登りたい気持ちが募る中、行けない悔しさともどかしさは高まり爆発寸前の状態ですが、岩山の険しさに魅せられ、高所恐怖症を克服し、より高度な技術の必要な山へ向かう中、ベストな状態でなければ即命に関わることも多いため、全ては自分の普段の行いの悪さと自分を戒めると同時に、常にベストな状態で居られるよう精進していき対と思います。
(昨年8月奥穂高より撮影)
西穂高から長い時間をかけたどり着きたい
ジャンダルム


(同じく昨年奥穂より)
そして天候が許されるなら、
昨年と逆にここから槍まで縦走したい


今週も通常営業になりました。先日のユーズド、ミツベンに続き、本日もマッカラムやライアンバーチの極上物が入荷しております。ここはひとつ素晴らしいシェイパーのさーふボードと良い商材をお持ちくださるお客様のユーズドボードに免じて、この愚か者に今週もおつきあいのほどよろしくお願い致します。