9/27/2017

Oh My Wrist***


 最近アップした画像でお気づきの方もいらっしゃるようですが、3、4ヶ月前からなんとなく痛みがあった左手首を先週の成田空港でボード開封時に思いっきり痛めたらしく、水曜の晩から手首の可動域が極端に狭くなり無理に動かすと激痛が。。。腕立て伏せのような使い方は全く不可能。またドアノブを回す、重いものを持つなどの動作もかなり厳しい状況です。本日整形外科の専門医に診断していただいた結果、骨には問題なく、腱鞘炎とのこと。固定し使わないようにしながら時間をかけて直す必要があるようです。サーフィンではテイクオフが全くできない状況。。。涙。ボルダリングや登山もまず無理。トレーニング自体は手首を使わないものであれば十分できますが、気分的にしんどいですね。。。
 
 最近ついに手元に届いたアンドレイニのセリーナ・エッジボードも当分眺めているだけになりそうです。ただし、いざとなればマットで波乗りはできるので、ポイントで怪しまれながらマットサーフィンでも楽しみたいと思います。これで故障箇所は、両肩、右膝、右肘に続き今度は左手首。52年間で大分ガタガタになってきておりますが、それでも上手く付き合いながら人生楽しませていただいております。手首が良くなったら手首はもちろん、肘や肩のストレッチも増やさないといけないので、毎朝のトレーニングメニューがさらに増えそう。

 回復のために良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示の程よろしくお願い致します。