11/26/2017

Saturday Morning Surf***

土曜は浅草へ戻る前の早朝サーフィン。相変わらずサイドショアで面がよくありませんが、入ってしばらくすると思いの外綺麗なフェイスに。


 まずはアンドレイニの8’8”セリーナ・エッジボード。まだ面がよくなる前だったのですが、時折タイミングよくできる綺麗なフェイスでは、良い感じにレールの食いついたダウン・ザ・ラインは好感触。変化のある波で長さがそこそこあるのでターン性能がどうこう言えるほどターンを繰り返すことはできませんでしたが、こんなコンディションで長めのボードでサーフィンするには、クラッシックなノーズライダーよりも面白いのは間違いないでしょう。


 続いてはトッド・ピンダーの6’6”ハル。二段掘れする癖のあるテイクオフから落差のあるボトムへ降りるのもこの長さなら全く気にならず、ボトムではコンベックスと程よいナイフィーレールが気持ち良いターンをしてくれ、また厚めのスープに当てこんでみても実力以上に気持ちよく決まる感じ。結構な本数なかなかのロングライドもでき、かなりの好印象でした。フェイスがだいぶ落ち着いてきたこともありますが、こんなコンディションでも楽しめるトッドのハル、お気に入り度も乗る毎にアップしているボードです。