11/18/2017

Cyouzu-no-kashira at Uramyougi mountains***


 今回の連休、どこの山に向かうか色々と考えたのですが、春と秋の季節の変わり目に岩場、鎖場、高感度に対するトレーニングを行うには、やはり妙義山が一番良いという結論に達し、初日は裏妙義に向かいました。

 早朝の北陸新幹線に乗り高崎で乗り換え信越本線で終点横川駅へ。駅から登山口までは徒歩15分程度なので駅から登山スタート。登山届はオンラインで提出済み。ざんげ岩、産泰山、御岳を縦走して丁須の頭へ向かいます。
標高差はそれほどないですが、細いヤセ尾根をたくさんの鎖場を通過して進む道で、歩いているすぐ脇が断崖絶壁という箇所がたくさん。


このコースは途中から丁須の頭を眺めながら進めるのが嬉しいところ。春に来た際は丁の字の下までしか行かなかったため、今回はあのてっぺんに登るつもりです。

だいぶ近づいてきましたね。近づくと斬れ落ち方が半端ではないことが良く分かり、今更ながらにちょっとビビってしまいます。。。

簡単な3段の鎖場を登れば目的地に到着です。ここはホールドがしっかりとしているので鎖は必要ありませんね。コースタイムで5時間ですが、焦らず急がずで4時間で到着。


到着すると山岳ガイドの方が4名のゲストをロープで確保し順番に登る準備を進めていました。ちょうど参考になるので、途中で出会った山の大先輩に色々とご指導いただきながら、見学します。が、思いの外時間がかかり1時間弱待つことに。


いよいよ自分の順番です。後からいらした方と二人ひと組で登ることに。まずは自分が登りますが、先ほどの先輩のアドバイスどおり一歩めの足がかりがなく、鎖に頼り左に降られながら登りだします。左に降り出すとホールドもしっかりとしているので、その後は確実に3点を支持しててっぺんに。どの方向にもかなりの高度感ですが、なんだか最高に気持ち良いです。下りはセルフビレイをしてロープを準備し、末端処理や下降器の取り付けをしっかりと確認して懸垂下降。
思いの外順番待ちで時間がかかってしまったため、湖に向けてまっすぐに下ることに。下までは今晩お世話になる東雲館の主人が迎えにきてくれるので、助かります。


すっかり紅葉が終わってしまっていましたが、時折紅葉の余韻を楽しませてくれるもみじ。もう秋というより冬の気配ですね。今晩は宿でのんびりとくつろがせていただき、明日は表妙義を縦走予定です。




11/15/2017

Pics of Used Andreini, Christenson & CI***

Andreini
Bullet
5'7"

多数お問い合わせいただきましたが、
最初の方が画像チェック前に購入確定です。
!!!!!!!SOLD!!!!!!!



Christenson
Flat Tracker
6'6"









slight footmarks
miner scratches and tiny dings (probably water tight)
change the color on the tail of the deck from the pad
very good condition
center fin not included
90,000yen


Channel Island
Skinny Fish
5'8"










slight footmarks
got couple of ding repairs
one ding on the tail side of the rail (need to get ding repair)
fin set not included
very very good condition
70,000yen




Pics of Used Oldenburg, Tudor & Michael Miller***

Josh Oldenburg
Speed Egg
6'10" * 20&1/2" * 2&3/4"








slight footmarks
super good condition
fins not included



Joel Tudor
Crescent
9'6"








only couple of super tiny footmarks (almost nothing)
couple of resin dip self repairs on the nose and tail side rail
very good condition
center fin not included



Michael Miller
Fish Simmons
9'3" * 22&1/2" * 2&3/4"









Special Donation surfboard for the big earthquake
Ridden only couple of times
super slight footmarks
ding repair on the tail
excellent condition