1/14/2018

New Car of New Evolution Surf ***

こちらはブログにも良く登場する
'93 Jimny JA11
今年は寒いので雪でも海に向かえるように
スタッドレスを履いてみました。



 今日はもう一台のクルマのお話。古い車に魅せられW123というメルセデスの古いセダンに乗り、次に同じW123のマリンブルーのセダンに乗っていました。その後安全面の問題などから新しいワゴンや4WDに乗り継いできました。どれもいい車で自分には勿体無い感じですね。ここ一年くらいはいまの自分のライフスタイルによりフィットしていて、新しすぎない車を探し求めていました。そしてついに運命の出会いが。今度の車はトヨタのランドクルーザーです。とは行ってもハイエンドな印象の200系ではなくて働く車的なイメージのする70シリーズ。パッと見た感じでは数年前に限定で販売されてたバンですが。。。


ボンネットにはエアーインテークの穴が。



そして何故か横は左右一枚ずつとドアの数がとても少ないです。
更にちょっと長くてハイルーフ。

給油口は何故か二個。

そして煙突みたいなシュノーケルがついてます。

ランドクルーザーでも
オーストラリア仕様のトゥループ・キャリアと言うモデルです。

専門店の社長さん、今日はイベントで長野に行っているそう。
絵になりますね。


ほとんど走行していないの展示車との出会いに運命を感じてしまいました。車内は長くて広いのでサーフボードもたくさん積めるし、ハイルーフなので頭の上ならロングボードもゆとりで積み込めます。ベッドも作るつもりです。この車なら販売店さんに営業にも行けるし、サーフキャンプはもちろん、イベントに参加しても存在感ありそうですね。個性があって営業車としても大活躍間違しと今からワクワクしております。(参考までこのモデルオートマはありません。。。)