2/12/2018

Waves last day morning***

 連休をいただいたもののあまりにも波が無いため、連休二日目の夜に東京に戻流つもりでおりましたが、いきつけの食堂で我妻が食堂のお母さんと話し込んでしまい結局翌朝帰宅することに。夜には思ったよりも本降りの雨になっていたので、もしかすると少しだけ波が出ることも期待しつつ夢の中へ。
 そして想像以上にサイズアップしているようなので、急いで準備して海へ。積み込んだのは McCallum 5'10" L*7 一本。



まとまりはないもののサイズはセットで頭くらいのものもある感じ。久しぶりの波らしい波にテンションアップで、急いでパドルアウト。ピークも今一つ定まらず一気にガッポリと掘れ上がる波の上、カレントが強烈なため位置どりが難しく、ちょっとでもポジションが前だとテイクオフ後フェイスが無くなりフリーフォール状態でボトムに真っ逆さまに。最初の2本は久しぶりに思いっきり巻かれました。。。苦笑 その後は波とリズムがなんとなく会ってきて、選びに選んで思いの外良い波に乗ることができました。フロントの一本は、テイクオフ後一旦ハイラインをキープした後、一気にボトムに降りる気持ちよさを味わい、ボトムターン後はマッカラムらしいドライブの効いたターンでトップへ一気に駆け上がり、速いセクションはアップ&ダウンでカッ飛んでくれます。クローズするセクションで当て込むと戻るのがしんどいので、ここでプルアウト。こんな一本も味わうことが出来ました。その後リズムが合わなくなり良い波はしばらくお預けとなりましたが、連休の最後に短い時間ながら充実のサーフィンがができ大満足です。有難うございました。






今日のフィンセッティング

フューチャーなのでL*7専用フィンではありませんが、
このマッカラムフィンも相性良いです。
今日は一本だけゴールドにしてみました。

Keep on Surfing'!