3/05/2018

US Utility Box***

 弊店ニュー・エボリューション・サーフは希少性の高いマッカラムの輸入元として個性を大切にしたショップにしたいと思い取り組んでおります。マッカラムとの偶然の出会いがあり、その先には少量生産にこだわるオルデンバーグやサンディエゴの誇る名匠ボブ・ミツベンのサーフボードも良い出会いがあり取り扱いをスタート。グッズにはあまりフォーカスする事なく、サーフボードをメインに、ウェットスーツ、ボードケースやリーシュなどサーフィンに必要なアイテムを厳選してご紹介してきました。以前にもお話ししましたが、今年4月から我妻がショップ運営の一部をヘルプしてくれることになったこともあり、今までオンラインにアップできなかったフィンやグッズも少しずつアップできるようになると思います。またそれに合わせ、自分の拘りにフィットする厳選アイテムもセレクトして行きたいと思います。いわゆる型にはまったサーフショップではなく、ワン・オブ・ア・カインドなお店にしたく出来るだけ他では扱っていないものをセレクトして行きたいと思いますので、こちらもよろしくお願いいたします。


 まずはこちら。HAYES TOOLING & PLASTICS(ヘイズ・ツーリング・アンド・プラスチック)のアーモボックスつまり弾薬用のボックスです。HAYES社はアメリカ カンザス州オラセにて創業し、50年以上にわたり様々なプラスチック製品をメイドインU.S.A.にこだわり生産。その品質の高さから多数のアイテムが米軍にも納入されているそうです。ヘイズ・アーモ・ボックスは開閉しやすい片開きタイプでスタッキングもできるので、ツールボックスとしてはもちろんユーティリティな使い方が可能。サーフィンのグッズはもちろん、車用品やキャンプ用品、自宅のガレージでまたオフィスでなど使用方法は無限大。何よりもこんなケースに入れてあると中身がさらにかっこよく見えてくるはずですね。(※本製品はアメリカ製の実用品のため多少の傷や汚れ等がが見られますが商品特性としてご理解、ご了承ください。)

Hayes Tooling & Plastics / U.S.A.

左から
Small, Tall & Large






Large Size
W38xD21.5xH24cm


6,300yen+Tax


Tall
W36xD19.5xW28.5cm

5500yen+Tax




Small
W36.5xD19.5xW16cm

4200yen+Tax

 金属製のアーモボックスと違いプラスチックで軽量ですが、アメリカらしくしっかりと肉厚な作りなところが堪りません。自分もジムニーのチェーン入れ、トゥループキャリア ではコンソールボックスがわりにスモール、カー用品入れにトール、そしてなんでも詰め込み用(ちょっとした時に椅子の代わりにもなりそう)として常に積み込んでいます。実用品として使い込むほどに味が出てきそうですね。