4/07/2018

Surfing *Too Windy Friday, & No Surf Saturday Morning***


金曜日は始発の特急に乗りみ南房総へ。南寄りの風が強く楽しいサーフィンというわけにはいきませんでしたが、2時間ほどMitsven 5'11" DHでサーフ。早い波でターンを楽しむコンディションではありませんでしたが、そんな中でも満足できるライディングが数本あり、また潮に浸かるだけで満たされるものもあり、良い金曜日になりました。ボード画像は砂まみれ&置き放つと風で飛んでしまうのでなし。金曜の午後と土曜の朝も風が弱まる感じではないので、午後アクアラインが強風で閉鎖される中、京葉道路経由で風に煽られながらJA11で東京へ戻りました。



ご近所にある知人の寺院、本覚寺で開催中の墨刻展をサクッと見学させていただきました

墨刻と住職

スペインのアーティストとの共同展示。
今度スペインでも墨刻の展示があるそうです


金曜の夜は浅草の温泉施設で身体を癒してから、大ジョッキの生ビールで読書タイム。また土曜午前中は、画像編集をがっつりと済ませた後、神保町方面へ買い物に行くついでに山の上ホテルの喫茶室で小一時間ほど読書タイム。なんとなく贅沢な気分でゆっくり本が読める隠れ家ですね。

素敵な場所

いつまでもここにあって欲しいですね。

ちなみに浅草から神保町までは往復徒歩です。往復9キロで2時間弱歩いたので、軽いエクササイズにもなったでしょうか。海のコンディションが悪ければ違った楽しみ方を見つけられると良い休日を過ごせますね。Keep on Surfin'!