5/11/2018

Surfing Friday *Perfect Left***

 本来なら残雪期の北アルプスに向かっているはずの3連休でしたが、変更させていただき通常の金曜定休日に。なんだか山モードだったため妙義山か雲取山にでも行こうかと考えていたのですが、辻堂の海友から波あるから千葉北行こうとのお誘いが。波チェックして即スイッチを切り替え海モードにしちゃいました。
 実は昨日入荷したユーズドボード、自分がその場で買わせていただき、入れ替えに新品を買っていただく流れになり、もともと乗りたかった Mitsven 6'8" Double Wing Round-tail Simmons Quad を運良くゲット。もちろんこのボードで海に向かいます。
 朝、浅草を出発し待ち合わせたポイントをチェックするもすでに風が入っていて面が荒はじめている感じなので、風の合ういつものポイントをチェック。なんとも綺麗なレフトがブレイクしているではないですか。ライトもそこそこ走れているので人も振り分けられてうまくばらけているので、ワクワクしながらワックスアップしパドルアウト。思いの外知った顔が多く良い雰囲気の中でサーフィンすることが出来ました。軽くのはずが結構ガッツリ良い波ゲットさせていただきました。
 今日は海友とランチ後にもう1ラウンド。今回もまたまた知った顔が多く(午前中とは違う方々)和気藹々。前半は海友がミツベン に乗るので、自分はChristenson 5'8" Ocean Racer を借りてサーフ。このボードもクリスらしい良い乗り味です。良い波3本はゲットし大満足。後半は疲れてバテバテになるまでミツベン を満喫しました。


見るからに滑らかそうなターンをしてくれる丸いテール。
シモンズ・インスパイヤードのクワッドの性能はアークテールですでに体感済み。
そしてダブルウィングのスパイスがいい具合に効いてます。



ミッドレングス のシモンズらしい安定感、テイクオフ性能

ボトムは深めのシングルコンケーブ

そしてこのテール
最初見たときはシモンズらしからぬなどとも思いましたが、
ピルのような形状は見ているとバランスも良く
またシモンズのボリュームを感じさせない最高に滑らかなターンを体感してしまえば、
納得のアウトラインなんです


想像どおり、いやそれを上回るほどのターン性能。
最初のオーナーさんがイージー過ぎるという意味よく分かります。
が、この形でこの動き、自分はかなりお気に入りです。

2ラウンドで5時間以上でしょうか。
最後は体幹部に力が入らなくなり、動きがばらついてしまったので、
限界を感じ終了となりました。
最後にオチが。
着替えている時にいきなり突風が吹き、
ノーズが。。。涙


Keep on Surfin'!