5/07/2018

Surfing *Last day of GW***



 ゴールデンウィーク中は皆様のご来店、オンラインのご利用、またお問い合わせやカスタムオーダーをいただき、心より御礼申し上げます。弊店ではたくさんのストックボード、厳選サーフアイテムなどを取り揃え、営業日毎が特別な日として営業しております。取り扱っている全てのブランドのすべてのボードが一押しのオススメボードです。あとは皆様のご要望やスキルに合わせて、よりフィットするボードをおすすめさせていただいております。サーフィンへの向き合い方はもちろん、お仕事、ご家族、また体調などに合わせて海に向かうペースは人それぞれです。ガッツリ毎日、また毎週2、3回サーフィンの猛者はもちろん、週一ペースのサーフィン・ラバー、月一か二回ペースのコンスタント派、また2ヶ月に一回という方、最近めっきりペースダウンという方だって、心にサーフィン愛があれば素敵なサーファーです。これから夏に向かい新たなアイテムをお探しの方、ぜひ弊店の魅力あるアイテムをご利用いただき、より充実したサーフィンを楽しんでください。

 さて連休最終日は、お休みをいただき海へ。渋滞とは無縁の中、強い南風の予報なのでロングボーダーだった頃に週末通っていたポイントへ。午後から夕方を狙っていたのですが、10時半頃に到着したビーチはまだまだ連休モードの混雑っぷり。車を停めるスペースを探しているとあちこちに見た顔があって、なんだかテンションアップ。最後には賑やかなグループから声をかけられよく見れば、懐かしい顔ぶればかり。20年くらい前、毎週一緒だったファミリーの面々。砂浜で遊んでいた小さな子供たちも大きくなるにつれサーフィンを始め、男女共に今や日本を代表するプロロングボーダーばかり。ほんと歳を取るはずですね。


 
結局、午後2時過ぎの上げ潮を待つことができずお昼を食べてから第一ラウンド。東京から直でビーチへきたため、ボードは Skip Frye 7'6"? Twinzer 。コンパクトサイズながらもワイドなセットの前後に綺麗きれの波もあり、ボトムターンからパンパンに張ったフェイスに片手をツッコミ、ギリギリのラインをハイスピードで駆け抜けます。クローズに合わせて一旦レールを抜いてフェイスのカーブに合わせてラインがあげられれば綺麗にリップアクション。1時間半くらい楽しみ一旦休憩。


上げ潮の2ラウンド目。時間によりかなり人も少なく波のクオリティーもアップ。ツインザーの軽快な動きが気持ちよく、リップしてスープに乗り上げた後の不安定感ももはや快感?!波は良い状態のままでしたが、体が冷え切ってしまったため日没まで入らず2時間ほどで海から上がりました。皆さんはどんなGWでしたか。たっぷりサーフィンの方、家族サービスの方、海以外で楽しんだ方、またお仕事の方もいらっしゃいますね。何れにせよ心にサーフィンがあれば大丈夫。自分は一日でGW分の元気をもらいました。Keep on Surfin'!