9/01/2018

Good Two Days Off***

 2日間の連休をいただきありがとうございます。おかげさまで2日間サーフィンも楽しめ、また海の家では物置や棚などを大掃除することができ、心身ともにリフレッシュ。土曜の朝は強い南風から限られたポイントでのサーフ=混雑ということで朝から片付けをし東京へ戻りました。まあ昨日かなり良い思いをさせていただいたので十分でしょう。

 初日は午後インサイドの早い波でサーフ。Pinder 9'5" POPE はスムースなコントロール性とスピードシェイプで、時折来る切れた波で一気にターン後はスーパーファーストなダウン・ザ・ラインと一瞬のポケット、その後アッと言う間にクローズアウトとスリル満点のサーフィン。潮のタイミングで1時間ほどはこのコンディションでした。その後潮が多くなり今一つになって来たので2時間半ほどで今日は終了。この夏初となるサーフショーツ一枚でのサーフィンでした。




 ボブ来日シェイプの件でサーフIDの健児とショートメールでやり取りし、今日はセッションをする事に。腰程度の小波でのサーフィンのはずが、この日も潮が良い時間だったため、ハラ+のロングライドできるパーフェクトライト。この日の波にはアンドレイニの8’8”セリーナ・エッジがベストマッチ。ピークからテイクオフし、その後の早いブレイクに合わせ浅めのターンから長いウォールをパラレルスタンスやチーターファイブで気持ちよくクルージング。時にはチーターファイブのまま何度もフェイスでポジションをトリミングしたり、マニューバーを楽しんだり、最高のご褒美をもらいました。上手なショートボーダーに「ミドルセクション最高に楽しそうですね!」と声をかけてもらい、時に一つの波に一緒に乗ったりでとても良いラウンドになりました。途中交換した健児のノーズライダーは重厚感がありながら一つ一つのターンの気持ち良さとノーズの安定感が楽しめる一本。健児もこのセリーナのアウトラインと長めのエッジボードの乗り味にかなり興味を持っていました。
 「最高のセッションでした。連絡してくれてありがとう。」