10/11/2018

Finally, start selling Iron Lung***

 最初に手元にアイアンラングが届いた際、ジェフ・マッカラムはシェイパーの分からない謎めいたブランドだと説明してくれた。デリバリーステ来る人間は毎回違いシェイパーとはメールでのみ連絡が取れるという話。ちょっとミステリアスで面白いと思いませんか。
 結局謎を紐解いてみればジェフ本人がシェイプしたショートボード・バージョンの別ブランドだそう。マッカラム・ブランドでは実は既にアップサイド・ダウンは消滅しております。つまり、マッカラムでは今後ハンドシェイプのみにフォーカス。(ストックのアップサイドダウンもこうなると希少価値的な位置付けになりますね)今後アイアンラングはコンピューターでのプレシェイプで価格も抑えて販売していけそうです。
 今回ご紹介するもノア呼び現在ストックのさらに2本は全てハンドシェイプですが、価格はプレシェイプと同様なのでとても貴重なストックです。

Iron Lung
Squash tail Shortboard
5'9" * 19&5/8" * 2&5/16"
Satin finish(wetland & gloss),black wood stringer, lime green tint deck,
black opaque rails & bottom, leash cup, glass on try fin.







 
アメリカではマッカラムのショートボード・バージョンとしてリリースされたアイアン・ラング。こちらはスカッシュテール版のショートボードですが、ビークノーズからチャイムデッキとマッカラム・スタイルのレールデザインと程よいボリュームでショートボードの軽快な動きとドライブ&フローが楽しめるデザイン。ちょっと物足らない波でもアイアン・ラングならボードの特性を生かして楽しめちゃいそうですね。良い波ではよりドライブが得られて気持ち良さそう。こちらはハンドシェイプでコストがかかるオンフィン仕様のアイアンラング第1本目のボードになります。


Iron Lung
Quad Egg
5'11" * 20&3/4" * 2&5/16"
Satin finish(wetland & gloss), black wood stringer, cyaan blue tint deck,
black opaque rails & bottom, leash cup, future quad plug.
(fin set not included)







アメリカではマッカラムのショートボード・バージョンとしてリリースされたアイアン・ラング。こちらは日本向けに特別作られたエッグになります。ビークノーズからチャイムデッキとマッカラム・スタイルのレールデザインと程よいボリュームで軽快な動きとドライブ&フローが楽しめるデザイン。ちょっと物足らない波でもアイアン・ラングならボードの特性を生かして楽しめちゃいそうですね。良い波ではよりドライブが得られて気持ち良さそう。こちらはハンドシェイプでイアンラングのエッグ第1本目のボードになります。