11/21/2018

Shop Bike *Super Cub***

 以前からじっくりと考えていたのですが、お店のスタイルやイメージアップのために、また時にはビーチでも活躍してくれるようにと、原付のオートバイを遂に購入しました。日本の誇る名作、元気で丈夫なホンダのスーパーカブです。


購入したのは1980年代後半のキャブ仕様で、走行距離10,000km少々の極上車。エンジンは古い方が丈夫で、メンテナンスさえしていればまず壊れないとか。まあロータリー3速でのんびりトコトコ走る50CCですので。
 オリジナルにはオリジナルの良さがありますが、このままではどちらかというとイメージを落としそうな気もしますよね。上の画像でも周りにあるバイクの様子がだいぶ違いますよね。実は長く下調べさせていただき、ここはと思うお店にカスタムをお願いしようと先日登山の帰路に立ち寄り、そのままこの現車でオーダーしてきちゃいました。




これもカブですよ


個性が出ますね

本当にたまりません

こちらは大幅にイメチェン
たっぷりと時間とお金を掛けたカスタムカブ

こちらは納車前の一台
どうやら沖縄からのオーダー品
全国からカスタムのオーダーが入ってくるようです

素敵ですね

お店はあの所ジョージさんに「カブの聖地」と言われた群馬県のAToRiKAさん。店長さんがじっくり相談に乗ってくださいました。カブのカスタム歴はなんと16年。経験と実績が違いますね。丁寧に色々とご指導くださり、結局今あるベース車で一押しのものを使っていただくことに。カブ らしさを残したいのでオリジナルカラーやパーツ、フェンダーをある程度活かしつつ、カスタムしてもらいます。まずはサーフボードラックにボードを置いてショップ前に看板がわりに飾ろうかと企んでおります。(ゆくゆくは海でも活躍して欲しいですね。)完成までまだ時間がかかりますが、お楽しみにどうぞ。