3/10/2018

No Mountains again, but Surfing two days***

 


連休を取りやめさせていただき、金曜は久しぶりに東京で映画を見たり、寄席に足を運んだりするつもりでした。が、金曜のお昼頃なんとなく風が変わるのが早くなりそうな気がして、急遽南房総へ。金曜の夕方と土曜の朝、サーフィンしてきました。







Have a good weekend!


3/08/2018

Cool Water Cans***

 本日は急な営業にも関わらず先ほどまで絶え間なく皆様にご来店いただきました。心より御礼申し上げます。オンラインの方はもう少し時間をくださいませ。明日は春の嵐。中止になった山は勿論ですが、期待できない海もお休みし久しぶりに都会で何かしようと思います。



Fuel Can Pro
Hunersdorff/Germany
5L, 10L & 20L





ヒューナースドルフ社の高密度ポリエチレン製、プロ仕様燃料キャニスターです。ドイツのTÜF規格認証、危険物運搬用として国連(UN)の認証も受けており、最高水準の安全性と信頼性を誇ります。10Lと20Lは組み合わせて上下にスタッキングすることができる四角いボディ。軽さと強度を確保しつつ、スペースを有効利用して燃料や水などの液体を運搬・保管できます。注ぎ口は細めでボディに収納されたノズルを装着することで液体を効率よく注ぎ込むことができ、ロック機構付のキャップは密閉性が高く、万一倒れても液体が漏れる心配もありません。燃料キャニスターとしてのみならずキャンプやサーフィン、ガーデニングなど様々なシーンに使えますね。海上がりにこんなタンクで体の潮を流したら絵になると思いませんか。

※本製品はドイツ製の実用品のため多少の傷や色ムラ、汚れ等が見られますが商品特性としてご理解、ご了承ください。




Hunersdorff 
Fuel Can Pro
5L
W26,5xD24,7xH24,7cm



 こちらはスタッキングできませんが、小ぶりで可愛らしいサイズ。海に行くなら2、3個車に積み込むと水やお湯を浴びる際にも重すぎず便利ですね。サーフキャンプなどで食器洗い用の水などにも使えるので、これをたくさん積み込んでおくのもありかもしれませんね。(飲料水用としての認可は下りておりません)
販売価格1,700+消費税






Hunersdorff 
Fuel Can Pro
10L
W35xD16,5xH31cm



 こちらは汎用性の高い10Lサイズ。サーフィン後の潮洗いはもちろん、サーフキャンプで使う水など使い方はあなた次第。海に行く前にお湯を入れているだけで、なんだかワクワクしてきそうなスタイルを感じるタンクですね。こだわりの逸品を是非。(飲料水用としての認可は下りておりません)
販売価格3,700+消費税





Hunersdorff 
Fuel Can Pro
20L
W35xD16,5xH49,5cm





 こちらはサーフィンでの水浴び用というよりは、サーフキャンプなどで必要となる水をキープするのに便利なサイズ。車内はもちろんルーフラックに固定しても絵になりますね。男のこだわりの逸品でしょう。(飲料水用としての認可は下りておりません)
販売価格6,000+消費税


Hulls from Klaus Jones***

6'8"




157,000yen+Tax


6'10" 
(実寸6'9&1/2")


157,000yen+Tax


7'0"
(実寸6'11")

157,000yen+Tax


7'2"

160,000yen+Tax

3/07/2018

We're gonna OPEN Thursday***

 毎月一回のペースで行っております登山は、サーフィン同様に自然相手のスポーツです。2月の冬季バリエーションルートは悪天候で中止&3月に延期となっておりましたが、今週も大荒れの予報のため残念ながら再び中止となりました。残念ではありますが、自然の力には敵いません。。。




 サーフボードやセレクトアイテムの入荷ラッシュの中、時間外には目や歯の治療もあったりと、時間が全く足らない状況なので、明日8日(木)は通常営業に変更させていただきます。 オンライン作業を進めたいと思っておりますが、時間のある方、近所にいらっしゃる予定のある方はぜひ遊びにいらしてください。
*カスタムオーダーのカード確認の皆様、昨日書き上げましたので、本日確認のメールをさせていただきます。今しばらくお待ちください。

3/06/2018

Tool Caddy, Surf Brush & Wood Caliper***

Hunersdorff
Germany
Universal Tool Caddy


  ドイツ、ヒューナースドルフ社のツールキャディーです。Hünersdorff :家庭用・船舶キッチン用の銅製品の製造を主に1829年創業したヒューナースドルフ社は1940年代以降よりプラスチック製品の製造に進出。HDPE(高密度ポリエチレン)素材を使用し注ぎ口などにこだわった様々な種類の燃料用キャニスターや容器を製造、2003年には燃料タンクの製造分野でヨーロッパシェア第1位にまで成長した会社です。こちらはプラスティック製のツール・キャディーで、ハンドル部は補強のためアルミニュームが使用されています。サイズはW39.6xD29.6xH21.5cm 。両サイドのふち部分がセンチメーターとインチのメジャーとなっております。車の荷室に工具類を入れておいても良し、ワックスやコームなどサーフィンアイテムを入れておいても良し、またリビングやオフィスでテーブルサイドにリモコン類やペンなどを入れておいても移動しやすくおいていて絵になるので面白いかもしれませんね。(※本製品は実用性を重視し生産されており、使用に支障のない傷が入っている場合がございます。あらかじめご了承ください。)
販売価格2,200円+消費税


Surf Brush
Body: Made of Wood
Made in USA




Keeps Sand on the Beach. 砂浜を大切に。をキャッチフレーズに車にはもはや必須卯アイテムとなっているサーフ・ブラシ。サーフボードラック、着替えバケツやすのこなど砂浜や地面においた道具の裏をブラッシングすると砂や汚れがきれいに落ちてくれます。また、車に乗り込み際に足の裏をブラッシングするのも便利。拭いた後はブラシをラフに叩けば割と簡単にブラシもきれいになります。今まで販売したものはボディーがプラスティックでしたが、こちらは天然素材の木を使ったものになります。長さもロングとショートの間なので、とても便利なサイズですね。(WOOD ブラシ:13×13cm 柄の長さ:26cm 全長:40cm)
販売価格3,000円+消費税

Olive Tree
Wood Caliper
Made in California, USA



Tony All トニー・オールが2008年よりハンドメイドで作り出した木製のクラシカルなキャリパーです。多くの有名シャイパーとのコラボなども手がけるクラフトマンが作り出すサーフボードの厚みを図るキャリパーは素材感や機能美を持ち合わせるため、これを飾っておくだけでぐっと雰囲気が出てくると思いませんか。リビングのインテリア、ボード置き場やガレージののアクセントなどきっと持っていて間違いないアイテムでしょう。
販売価格19,000円+消費税