9/26/2018

Small day, but Fun Surfing***

 iPhoneなしの生活も静かで良いなどと思っていたら、知人から毎日電話してるけど出ない。。。とお店にお電話が。。。汗 昨晩お店を閉めた後、特急で南房総の海の家へ。
 今朝朝一サーフィンして開店時間10分オーバーでお店入り(特急の時間の都合でして)。





 潮の動きでインサイドの深い部分が無くなるとちょっと良い波。Andreini 8'8" Serena Edgeboard でパドルアウトすると、海友MS君発見。さらにお店に時折立ち寄ってくださるお客様にも海でバッタリ、しかも途中からボードはミツベンのクワッドフィッシュ。なんか楽しくなって来ました。途中海友とボードチェンジしてTakayama Joel Tudor 60's Classic NR IIと乗り比べ。タカヤマのパドル、ターン、ノーズなどトータルでの安定感は流石ですね。そしてアンドレイにはパドルも含めたスピード、さらにターンの軽さ、それにプラスしてエッジの独特な水をかき分ける感覚とコントロール性があります。ノーズライドで駆け抜けたり、トリムスポットでグライディングしたり、楽しませていただきました。
 実は明日からの連休、前回の山行でアタック出来なかった3日目の工程にチャレンジすべく、今晩出発して北アルプスへ行く予定。コースは明日、上高地〜前穂高〜奥穂高〜穂高山荘泊。翌日は奥穂高〜ジャンダルム〜西穂高〜新穂高へ下山。 ちょうど7月の終わりに歩いた道を逆走する感じですね。高所の岩稜リッジとピークのアップダウン送り返し。今回もソロなのでしっかり安全を確認しながらチャレンジして参ります。
 ということもあり、少し早い特急で戻り山の準備を進めるつもりでした。が、上がってみれば某サーフィン雑誌の方から声をかけていただき、気が付けばフルメンバーいらっしゃるじゃないですか。ということで、ギリギリまでサーフィンに変更です。。。笑 ラインナップ中に打ち合わせもありの充実したラウンドになりました。皆さんありがとうございました!



 無事iPhoneが手元に戻りましたので、先週土曜の朝の画像も一応ご紹介。


Keep on Surfin'!



9/25/2018

Pics of Used Burch Keel Fish***

Ryan Burch
Keel Fish
6'0" * 21&1/4" * 2&3/4"
Gloss & polish, light blue tint deck, yellow tint rails & bottom,
glass leash loop, glass on Gephart twin keel fin.









 ライアンバーチのキールフィッシュです。人気の高いサンディエゴの若手シェイパーのボードですね。こちらのボードはいまでは希少なラリー・ゲファートのハンドフォイルフィンがグラスオンされております。また使用回数が1日軽い2ラウンド程度なので、フットマークもまだかなり少ない超極上のコンディションです。そのほかまだ綺麗な状態です。
販売価格228,000円(税込)

Used Price Down *Mitsven, Kookbox & Takayama***

Mitsven
Fish Simmons
7'6" * 21" * 2&13/16"
Wetsand & gloss, light blue opaque, deck patch, fin patch, glass leash loop, FCS try plug. (fin set not included)

使用回数1回の超極上ものが
148,000円
から
なんと
!!!!!!!128,000円!!!!!!!
SOLD



Kookbox
Jeff McCallum
Hollow Point
6'0" * 19&7/8" * 2&3/4"

使用回数1、2回の超極上ものが
105,000円
から
なんと
!!!!!!!90,000円!!!!!!!


HPD Donald Takayama
Retro Winged Twin Fin
5'6" * 19" * 2&1/4"
Gloss & polish, lime green opaque top & bottom, leash cup, lokbox twin box. (original twin fin included)

使用感はありますが
まだまだ乗り込んでいけそうな
フィン付きボードが
な、なんと
!!!!!!!20,000円!!!!!!!
SOLD





9/24/2018

New Wetsuit Brand * FEVR***

 ~10/28のオーダーキャンペーン期間中
フルオーダー無料&ウェット代金10%オフ







 長年全国を回りながらハイクオリティーなウェットスーツを販売していた方が、円満な形で独立し、今年春から自身のブランドとして新たにスタート。オーナーはミツベン のユーザー様でもあります。全国各地のコアなサーファーの方々にひっそりとそしてしっかりと支持されている Forever Experience Via Resarch。大手メーカーでもあるサンコーの高い技術と経験がFEVRのこだわりのデザインと融合したハイエンドなウェットスーツです。


 今期自分はこちらの作る予定。このストレッチジップ仕様なら浸水もかなり少なく、さらに発熱する素材を選べば、千葉南方面なら 4*3mm で十分だそうです。冬場も動きが軽くより快適なサーフィンができそうですね。







 ニューエボリューションでは、コアなAidentifyシンプルでお求めやすいNew Evolution、そしてレアなFEVRの3ブランドのウェットを展開していきます。オーダーよろしくお願いいたします。





Today's Used Info *McCallum B Egg & Burch Twin Keel***

Mccallum
7'0"
B Egg


Ridden 2 times
very slight footmarks
center fin included
128,000yen
!!!!!!!SOLD!!!!!!!



Ryan Burch
6'0"
Twin Keel


Ridden two times
Slight foot marks
looks very clean
Glass on Gerhart Keel Fin
228,000yen

9/23/2018

Tiny & Soft Waves Saturday***

   海の家にiPhoneを忘れてくるという緊急事態中。。。汗 しばらく携帯通話、LINE等は返信不可能ですので、よろしくお願いいたします。メールも携帯ではなくショップまたはパーソナルの方へよろしくお願いいたします。


 日曜の朝は、ちょっとゆっくりお気に入りのポイントへ。予想外にロングで遊べそう。積み込んできた Skip Frye 9'0" Swish でパドルアウト。波がソフトでテイクオフ後サーフボードが走り過ぎてしまうとフェイスが無くて止まってしまうため、昨日の波質との違い最初の数本はちょっと苦戦。。。ただし数本で今日の波にアジャストでき、その後時折入るフェイスのある波でこの日にしてはまあまあロングライドもできたところで、お店もあるので早めに上がらせて頂きました。


 携帯がないので撮った画像もアップできず。。。という訳で、たまには若輩者のパラパラ動画でもご覧ください。
2017年のお正月休みに小波で Frye 10'1" Fish Simmons に乗っているものです。ビッグボードと極小の波が、なんと無くこの2日間にリンクするものがある気がしたのでアップしてみました。
Keep on Surfin'!


Fun Surf Friday***


雨の金曜日。朝早い時間に東京を脱出し海の家へ。ボブ来日まで1ヶ月を切る中、シェイプの2日間はご夫婦でこちらに泊まってもらうための準備とお掃除、それからゆっくり進めている庭のイメチェンなど、少しずつでもやることは盛り沢山。兎にも角にも潮の良い時間を狙い午前中にがっつりサーフィン。






 久しぶりの2ショット。新型ジムニーがとてもかっこいいですが、このJA11は今の軽より更に小ちゃいくせに、しっかりとした四駆なところがなんとも言えない魅力ですね。こうしてトゥループキャリアと並べると大きさの違いがよく分かります。どちらも本格的な4WD、しかもマニュアルです。マニアックではありますが、運転自体を楽しめるのが良いところ。




 この日は Mitsven 11'0" Glider & Pinder 7'2" Mid Pin のクリヤー&ボラン・コンビを積み込み出動。お気に入りのポイントはフラット。。。が、最寄りのビーチで良さそうなピークを発見。11フッターのお試しにもピッタリ。


 まだワックス塗りたてのグライダー。ボリューム満点で最初の2本3本は慎重に丁寧にライディング。波どれでも取れちゃうので少し譲らせていただきながらも、良い波をたっぷりゲット。ユータほかスタイリッシュのロングボーダーと一緒だったので、良い刺激もいただきました。崩れる波ならどれでもテイクオフ出来ちゃうので、乗りすぎ注意。長くて重いボードですが、慣れてくると思うように動かせてきました。スムースなターンは恐らく2+1のお陰もありますが、それでもバックサイド中心のこの日は半分はドロップニーターン。そしてノーズライディングもグライダーの割に結構楽しめる感じです。ターン後フェイスにレールをセットしたら、トリムスポットでパラレルスタンス。そして究極のグライドを味わうのが一番このボードらしい気もしましたが、綺麗な波だったので色々と試すことができました。ポイントやコンディションは選ぶと思いますが、やはり大きなグライダーも面白いですね。


 ちょっとミッドレングスも乗りたくてピンダーのミッドピンにチェンジ。恐ろしく長いボードからのチェンジだったので、パドルアウトの際は一瞬ショートボードかと。。。汗 何本か良いセットで気持ち良いライディングもでき、大満足。本当に素直で、スムースにスピードに乗って気持ち良いターンができるボードです。ボリュームがあり過ぎず、レールも簿記シーというよりは程よくテーパー気味。とにかくアウトラインがすごく綺麗なボードですね。




 夕方の海も買い出しの後チェックしましたが、午前中以上の良い思いができそうもなかったので、ちょっと早めにビールタイムに。Keep on Surfin'!