12/08/2018

Pics of Lecent used surfboards***

 ただいま自宅で使っているマックブック&古いフォトショップが相性が悪く、フリーズ&突然の終了の繰り返し。。。実は新しいマックブックを購入したのですが、ペイペイの利用が多く1ヶ月待ちとか。。。デクストップは新しいフォトショップを利用しているので、慣れればより効率的になるはずです。












































Today's Used Surfboard Info *Wood Twin & open ay 14:10, today***

この週末も波に恵まれ大満足。
本日もみっちりサーフィンしてきたため
お店のオープンが14:10分頃となります。
よろしくお願いいたします。




Wood
Castaway
5'10" * 21&3/4" * 2&5/8"




footmarks
dimples
small cracks
50,000yen(Tax Included)

12/06/2018

Pinder's News Letter from Honolulu, Hawai *Mid-Pin&more***

 
Aloha! 前回のニュースレターで、トッドの得意な”Mod-Tro”=「モダンとレトロの掛け合わせ」について少しお話ししました。今回は、そんな掛け合わせで生まれ、人気モデルとなったMid-Pin(ミッドピン)の紹介です。

7’6 Mid-Pin


Mid-Pinが最初に作られたのは、2014年のことでした。ミッドレングスがトレンドだったその頃、MandalaChristensonを試したけど気に入らなかったローカルカスタマーからのオーダーで、オールラウンドなミッドレングスを作ることに。制作にあたり、トッドはそのカスタマーの気に入らなかったMandalaの他にも、StussyG&Sなどのシェイプを参考にしました。

トッドが見ていたG&SMagic rider

そして生まれたMid-Pinは、そのアウトラインの美しさに、ハワイローカルも日本のカスタマーも大絶賛。一躍人気モデルとなりました。ちなみに見た目の美しさだけではなく、ボードとしての機能性が高いのは当たり前。スピードやドライブを感じつつもマニューバビリティーが保たれているのは、うっすら入ったヴィーボトムのおかげ。胸から下でもいけますが、胸から頭くらいの波が最も楽しめます。トッドのおすすめディメンションは、7’7 x 21 x 2 7/8でシングルフィンセットアップです。

さて最後に、New Evolution Surfストック向けの3本の様子をお送りします。
お届けするのは、9’39’6POPE、そして9’9Zeppelin です。



各モデル、過去のニュースレターで紹介していますので是非ご覧下さい。

POPEについてはこちら。

POPEを実際に乗っている方からのインプレッションはこちら。

Zeppelinについてはこちら。

短いですが、Zeppelinのライディング映像はこちら。

グラッシングに入っていますので、お楽しみに!



 マリ・ピンダーさんから届くニュースレター、毎回楽しみですね。ハワイで大人気のクラフトマン、トッド・ピンダー。日本ではなかなかストックボードを目にすることが少ないですが、弊店には現在もショートレングス、ミッドレングスとロングが合計5本ございます。もうすぐ長めのボードも3本到着予定。実はハワイでもカスタムオーダーが続いている上に、全てトッド自身が行う拘り様なので、ストックボードは滅多に目にすることができないんです。弊店にこれだけ並ぶと見応えあると思いますので、気になる方は是非チェックしにいらしてくださいね。