4/23/2012

keel, bonzer & quad weekend***

小さくても綺麗なファンウェイブを楽しめた土曜の午前。McCallum 7'6" 2nd Generation Simmons のチョイスはやはり正解。ニーパドルも楽々でロングボードのようなテイクオフと安定感ながら、その動きはイメージするよりもかなりクイックで走るスピードもいい感じ。途中海友と交換させてもらった短めのハルもスムースな動きで気持ち良かった。




午後もミッドレングスで入水。McCallum 8'1" N.O. 。ちょっとクラッシックな乗り味がお好みならシングルフィンの幅広いシェイプも良し、掘れても攻められる軽く細身のクアッドも良し。ボトムの大胆なアレンジももちろんだが、エクストリーム過ぎないピッグ・アウトラインがジェフのスタイル。
潮の動きで若干サイズアップしたので、5'6" C/S にチェンジ。ターンの滑らかさとダウン・ザ・ラインのスピードを兼ね備えたマッカラムのツイークド・ボンザー。癖になりそうな気持ち良い乗り味が魅力のこのボードの御陰で、結構良い思いをさせていただいた。





最近少々疲れが溜まっていたらしく、日曜の朝はたっぷりと睡眠を取ってからゆっくり目のスタート。サイズはぐっと下がったもののこの日も7'6" のシモンズで潮が引くまでサーフ。身も心もリフレッシュでき、海でご一緒できたみんなと自然に感謝の週末だった。。。


Love, Peace & Surf***