サンディエゴの伝統を現代のスタイルに取り入れ、その斬新なアイデアを次々と形にして行くジェフ・マッカラム。アーティストやデザイナーなどクリエイティブな面々からの人気も高く、最近は有名なサーファー達の間でもフリー・サーフィンのクイーバーに取り入れられたりしているようだ。
from NALU Magazine #87
こちらは先日発売されたナルー87号の中から。昨年の台風スウェルでのノア・シマブクロのライディング・ショット。タカヤマのレッドフィンなのでのドライブの効いたカット・バックやノーズライディングを楽しんだ後、マッカラムのL*7でタイトなターンをしているクールな一枚。説明では、この後迫って来るスープにバーティカルなリエントリー
をしていると書かれている。
*
シェイプ本数の少なさからなかなかボードを目にする事が少ないマッカラム。しかし発売中のBlue.#39の中で、さり気なく移っているマッカラムを目にする事が出来る。
from Blue. #39
Surf & Coffee の特集。ブルックリン・ロースティング・カンパニーのページで、ジェフ・マッカラムやタイラー・ウォーレンが使用していたスプーンやスタンダップ・パイポが並んでいる。またサタデーズ・サーフ・ニューヨークの中でも販売中のL*7のフィンが写っている。有楽町、そして代官山。近くにお出かけの際は入れたての美味しいコーヒーを頂きながら、ボードチェックをしてみてはいかがだろうか。
*
フランス到着後に寒いとメールをくれたジェフも、10日間の滞在を終えまもなくサンディエゴに戻る。帰国後は日本向けのシェイプをスタート。夏に向けて今年のシェイプスケジュールは全て予約で一杯になってしまっているそうなので、カスタムオーダーご希望の方は余裕を持ってご検討ください。