7/15/2023

USED * Klaus Jones 5'2" Foam Spoon***




USED***
Klaus Jones
Foam Spoon
5'2" * 22&1/4" * 2&1/4"
Wetsand finish, stringerless, clear, 
spoon arranged deck design, 
leash hole, sngle box. (center fin not included)












Thank you, SOLD!!!


 

7/13/2023

Meet Todd Pinder at New Evolution Surf***




 ハワイ、ホノルルを拠点として活躍するトッド・ピンダー。かつて来日しマーボー氏のもとでシェイプしていた頃からちょうど20年の節目となります。それを記念し今月下旬より8月まで日本を訪れてくれる予定になっております。
 忙しいスケジュールの中ではありますが、トッド・ピンダーのサーフボードを取り扱う弊店にも1日だけトッド・ピンダーが立ち寄ってくれることになりました。


 後2週間と少しの7月29日(土曜)の開店時間14時ころから、トッド・ピンダーがお店におります。なかなかないチャンスですので、この機会に是非ボードビルダーのトッド本人に、サーフボードにつして、フィンについて、またボーボビルディングについて聞いてみてはいかがでしょうか。
 夏のお休みの土曜日ですので、海に向かう方も多いかと思いますが、日帰りでのサーフィンの方々は海の帰り道に。ご近所の方はちょっと足を伸ばして、また遠方の方々はファミリーで浅草、スカイツリーなどに遊びに来るのに絡めて起きつつ合間をぬってちょっと抜け出して、などなど、是非お気軽に遊びにいらしてください。
 もちろん本人に直接のカスタムオーダーなんていうのもこういった機械でないとできないので、ご検討中の方は是非お願い致します。






 
 

7/12/2023

USED * Ryan Love 7'10" Thick Lizzy***



USED***
Ryan Lovelace
Thick Lizzy
7'10" * 22&1/8" * 3"
Wetsand & gloss, cedar stringer, clear, 
volan,  deck patch, leash hole, glss on side bite fin, 
center box. (center fin not included)








 ユーズド、ライアン・ラブレースのハンドシェイプ、7’10”シック・リジーです。サイドバイトがボンザーフィンタイプの人気ミッドレングスモデルですね。こちらボランクロスを使用しているためか若干ウェイトはあるものの、フットマークも全く見受けられないまだ新品で販売してもわからないコンディションでしょう。センターフィンの付属はありません。
販売価格198,000円
よろしくお願い致します。
商談予約1)TH様にて !!!!!!!Thank you, SOLD !!!!!!!
商談予約2)canceled
商談予約3)TG様
商談予約4)NM様
お待ちいただきました皆様、今回が残念でしたが
またの機会によろしくお願い致します。



 

This Week's Recommended Surfboard *McCallum 7'6" JMMD***

 ジェフ・マッカラム。今やサンディエゴを代表するシェイパーの一人になっておりますが、小生が彼に出会い販売を始めた頃はまだ青年といった印象で、工場でシェイプからグラッシング、そして仕上げまで全ての工程を彼一人で行なっていました。
グリノーが作り出したスプーンを手間暇かけて作り、ビッグロックでテストライドを繰り返したり、それにサンディエゴ伝統のツインキールを組み合わせたりと、さまざまな取り組みを繰り返してきました。スプーンの特性を活かしたフレックステール仕様のハルやシモンズも限定生産したり、過去にはさまざまな取り組みを繰り返してきています。

 クラフトマンとして、そしてボードデザインやフィンデザインに天才的なセンスを持つジェフ・マッカラム。ベールにあるのは、幼少期からのさまざまな経験はもちろんですが、さらに大切なのはサーフボードビルディングの全ての工程をしっかりと実践してきたことだと思います。こうした経験があるからこそ、ボトムに必要以上の演出をせず、さまざまなデザインを絶妙なバランスで組み合わせ、常にアレンジを加えることができるのだと思います。

 昨年くらいからでしょうか、過去のモデルをリファインして定番化させる動きが出てきております。結果、チャイムデッキ系のマッカラムらしいモデルに、さらに深みを持たせるさまざまなモデルがラインナップし、マッカラムの面白さをさらに味わうことができるのが嬉しいですね。
 今日ご紹介するJMMD。先日入荷した手の一本です。過去に一時作っていたディスプレイスメント・ハルのデザインをベースにしたモデルで、アウトラインやボトムにコンベックスをしっかりと取り入れつつも、ボトムのセンターにはシングル・コンケーブ(テールエンド付近はヴィー)を入れることで、ボードの操作性をしっかりと確保し、コンベックスの魅力とコントロール性を両立した一本になっております。

McCallum
JMMD Twin
7'6" * 22&1/4" * 3"
Wetsand & gloss, gray foam, cedar stringer, clear deck,
violet opaque rails & bottom, leash cup, future twin plug.
(fin set not included)







 マッカラムの7’6”JMMDツインです。ディスプレイスメント・ハルのデザインをベースにしたモデルで、アウトラインやボトムにコンベックスをしっかりと取り入れつつも、ボトムのセンターにはシングル・コンケーブ(テールエンド付近はヴィー)を入れることで、ボードの操作性をしっかりと確保し、コンベックスの魅力とコントロール性を両立した一本になっております。細部の絶妙なボリュームバランスからマッカラムらしい気持ち良いドライブ&フローを、ツインフィンのマニューバーで楽しめますね。別売りになりますが、おすすめはマッカラムのツインキール・カッタウェイフィンです。
販売価格296,120円
よろしくお願い致します。



 

7/11/2023

USED * Steve Brom 6'8" Organical Fish***

USED***
Steve Brom
Organical Fish
6'8" * 21&1/2" * 3"
Gloss & polish, steel blue tint top & bottom, 
glass leash loop, glass on twin keel fin,








 

Today's Info *Mitsven & Pavel,Prices Down & Sold info***

 皆様のがあもちのサーフボードの中で、最近出番がすっかりなくなってしまっていたり、今では不要になったしまったユーズドボードがございましたら、次のオーナー様への橋渡しは、ぜひ弊店にお任せください。全国からのお預かり(弊店までの送料は売主様負担んになります。)、そして全国(配送可能地域)への発送をして販売をしております。手数料も通常で20%(新品購入時は2本まで10%)となっておりますので、売主様にはより多くの金額をお手元へ、飼い主様にはよりお求めやすい価格で、ユーズドボードを販売させていただいております。
 ただいまお預かりのユーズドボードが順番待ちになっておりますので、情報アップまで少しお時間をいただきますが、ご覧のように情報公開後の動きは決して悪くありませんでの、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


それではまずはプライスダウンの情報から


USED***
Mitsven 7'6" Mini Glider

 まだ新しいミツベンの7’6”ミニ・グライダー。ストリンガーやサイドバイトなどオプションもふんだんな一本が、サイドバイトフィンつきで、当初の販売価格275,000円から数度のお値下げで、つ、ついに55,000円もダウン
新価格220,000円に!
オンラインショップ更新済みです。
よろしくお願い致します。


USED***
Pavel 5'8" Speed Dialer

 コラボブランドながらも物は間違いないパベルの5’8”スピードダイヤラー。カラーも綺麗なクワッド・フィッシュが当初の販売価格100,000円から数度のお値下げで、つ、ついに30,000円もダウン
新価格70,000円に!
オンラインショップ更新済みです。
よろしくお願い致します。







続きましてソールドのご案内です

USED***
Mitsven 9'4" Swish
Thank you, SOLD!!!
US様、ありがとうございます。
ユーザーフレンドリーで扱いやすい一味違ったロングボード
楽しんでくださいね〜!


USED***
Craft 7'2"Fresh Egg
Thank you, SOLD!!!
上様、ありがとうございます。
お気に入りのクラフトに新たなラインアップ。
最高ですね〜!


USED***
Thomas 6'6" MV2
Thank you, SOLD!!!
MW様、ありがとうございます。
頼れるツインで良い波メイクしっちゃってくださいね〜!
本日厳重に梱包の上、発送させていただきます。



USED***
Love Machine 7'2" FM
Thank you, SOLD!!!
TT様、ありがとうございます。
万能なサイズとキレの亜rツインザーの乗り味ご満喫ください〜!
本日厳重に梱包の上、発送させていただきます。


USED***
FireWire Machad 5'6" Moonbeam
Thank you, SOLD!!!
SK
様、ありがとうございます。
お買い得価格で良いボードをゲット。
乗り味も楽しんでくださいね〜!


午後にはユーズド2本程度の情報アップしていけるかとお思います。
何卒よろしくお願い致します。
 

7/09/2023

North Alps 2 Days***

 梅雨の合間の定休日だった木曜&金曜。前々日、火曜夜の時点でお休みの二日間、長野、山梨方面の天気が安定していることをチェックし、水曜に急遽北アルプスに向かうことに。
 山行日記は後日にアップいたしますが、取り急ぎとっておきの画像をご紹介させていただきます。


5:30上高地をスタートし、途中お昼をいただいたりしつつ登ること9時間。
汗だくになってたどり着いた初日の宿泊地、北穂高小屋。
距離18キロ、累積上昇高度1772m
この景色を見ながらのビール、最高でした!



初日涸沢まではしばらく雪渓の登り。
斜度がないので、ツボ足(軽アイゼンなどなしの登山靴)で。


二日目行動開始の準備をし、山頂で日の出を待つ。


北穂高岳からきた道


そして涸沢岳までの鎖だらけの
厳しく、そしてテンションが上がる楽しい登り。


奥穂高岳から見る涸沢岳、北穂高(奥には槍ヶ岳)。
ここから吊り尾根、前穂高直下の紀美子平を経て、
重太郎新道の急な下りで3時間半ほどで岳沢へ。
岳沢まで降れば、あと2時間ほどで上高地です。


二日目
11時間(途中朝食&昼食ほか145分の休憩含む)かけて降りてきた
河童橋。
左上には奥穂高だけ正面上が吊り尾根、そして右奥に僅かに見える前穂高。
(距離約10キロ、累積上昇高度530m、累積下降高度2120m)


 一人で商売をさせていただいておりため、甘えようと思えばいくらでもできてしまう中、何か困難なことに夢中でチャレンジすることを大切にしております。登山は様々なスタイルがありますが、自分の場合はできるだけ難度が高く、できる範囲で長いコースを選んでおり、厳しい面もありますが、その分達成した時の充実感はたまらないものがあります。
 初日北穂高岳への最後の登り込み、そして二日目奥穂高岳への登りでは、毎度のことながら、今回もかなりしんどかったです。ただし、それを乗り越えた後見える景色は最高です。鎖場や急な下りでは、一般登山道でもかなり危険度の高いコースだったので、鎖に頼らず3点支持をしっかりと守り、クライムアップ&クライムダウン。行動時間が長い分、後半になると集中力が切れがちですが、そんな時こそ気を張って進みます。

 こうした山行では、脚をメインに全身をしっかりと使った運動を長時間続けることで、体幹や臀筋、そして脚部の筋力や持久力は格段にアップします。そして長時間緊張感を保った行動を続けることで、メンタルトレーニングにもなります。山に行った後、次にサーフィンに行った際は、ライディング時の安定感が格段にアップします。自分にとり、海でのサーフィン、そして山での登山やクライミングは、いずれも大好きなスポーツであり、そしていずれも相乗効果が大きなクロストレーニングとして、これからも続けていきたいと思います。

 細かな画像や山行日記はまた後日に。
Keep  Climbing!