4/06/2024

USED * Mitsven 8'10" Mini Glider***

USED***
Mitsven
Mini Glider
8'10" * 22" * 2&15/16"
Wetsand & gloss, magenta-ish purple tint top & bottom,
cedar stringer, deck patch, fin patchm leash hole, single box.
(center fin not included)










 ユーズド、ミツベンの8’10”ミニ・グライダーです。こちらたった一回のテイクオフのみの一本のため、フッtマークもおそらく全くない新品の状態のボードだと思います。(ワックス替わりのテープがあるので、100%の確認ができませんが、おそらくはという感じです)センターフィンの付属はありません。
販売価格280,000円
よろしくお願い致します。


 

USED * Night Train 7'11" Lucy***

USED***
Night Train
Lucy
7'11" * 22" * 2&3/4"
Gloss & polish, black & white abstract top & bottom,
dark wood stringer, leash hole, single box. 
(center fin not included)











Thank you, SOLD!!!


 

4/05/2024

McCallum *Original Kimbo Egg***


 昨年末のサンディエゴトリップ。久しぶりのトリップだったので、収穫も沢山。このエッグについて、ジェフから話を聞いていなかったので、改めてボードをじっくりと見ながらストーリーを聴くことができました。


 夏のビーチブレイクで短いツインフィネっぐに乗り込んでいたジェフが、冬のポイントブレイクの大波用に作った8’0”のエッグ。そしてオリジナルにつけたフィンはツインフィン。

 話は変わり、ジェフが不在の際に亡くなってしまった愛犬キンボ。自分もまだパピーの頃から仲良しだった巨大なイングリッシュ・マスティフ。膝枕で寝てしまった際は足が痺れて大変でした。半年後にあってもすぐに思い出してくれる頭が良くて優しいワンちゃんでしたね。



 ジェフはキンボの最後を見とることができなかったため、彼の位牌をどうにかしたいとアレックスと考え、先日削った8’0”のツインフィン・エッグのピンラインにキンボの遺灰を入れて作ったそうです。そして、そのモデル名をキンボ・エッグと命名。
 今では多くの若手シェイパーが取り入れているチャイムデッキ。過去にはクリスに黒いボードはやめろと言われたのを無視して自分のボードは黒ばかりだったジェフ。マットブラックのボードも今では当たり前ですね。そして、新モデルを無限大に作り出す創造力、また過去のさまざまのものをミックスするアレンジ力、結局全体を通して天才的アイデアを持つそのセンスが、際立っているのだと思います。
 マッカラムのサーフボード。ある日本のスタイルマスターは、「マッカラムを車に例えるなら、ランボルギーニ」と言ってくれました。芸術家に例えるなら「ガウディー」が似合う気がしますね。自分はジェフを”マエストロ”と呼びたいと思います。
 


"RIP KIMBO"


 

No Surfing this week & Surfing * Mar 22th day & evening***

 先日、火曜の朝のトレーニングでのこと。8時半頃からマットでストレッチ&コアのトレーニング。そして、脚部の自重トレーニング後は最近取り入れたトレッドミル15度での30分ほどのウォーキング。(これでTシャツは汗でびっしょりになります。)その後ブレストで20分少々1kmのスイムで締めくくり。(坂の登りを増やした分、スイムを1/3に。)
 が、ここでトラブル発生。いつもプールに入る前、身体を流す際、ゴーグル内側の曇り止めにリンスインシャンプーを塗ってよく流すのですが、この日は右目の新井が甘かったようで、上がってゴーグルを外してみると、右目が真っ赤に充血し痛いで涙が止まりません。。。汗 
 眼科で診断していただいた結果、眼球全体&瞼の裏全体が炎症を起こして爛れているそう。。。涙 おそらくシャンプーの何らかの成分と塩素が化学反応をしてしまったことが気いいんだろうということです。当日は6時間ほど、痛み止めも効かず激痛で、結構しんどかったですね。
 今は、特に下半分の白目と瞼裏がまだ赤い感じで、抗生剤を点眼しております。というわけで、海にはまだ入れません=今週はノーサーフです。


 気がつけば、先々週のサーフィン日記も日々の慌しさで書いておりませんでしたので、この機会に書かせていただきます。


 3月22日金曜。朝一番の特急で南房総入り。お昼前にお気に入りのポイントへ。




この日はニューエボリューションxザモラの7’6”トライプレーン・ツインザー・フィッシュでパドルアウト。レールにベベル(斜面)を持たせるデザインで、レールの反応も良く、春を思わせるテイストが魅力。さらにボトム自体もヴィーからダブル・バレルになっているので、抵抗が少なく、スピードも一段上の好印象です。
 人は多めですが、良いセットが沢山。ピークでうまくレジェンダリーな先輩にお声をかけさせていただき、人が多い割には楽しい雰囲気の中でサーフィンできた感じでしょうか。
 一本目がベストで、良いセットをピークで捕まえ、ボトムターン後はインサイドピークが惚れ上がってくるタイミングを待つ感じでクルージング後、惚れる波にセットしストール。短いですがポケットに入ることができ気持ちよかったです。ピークに戻ると大先輩が「今チューブ入ったでしょ!」とお声かけくださり、ありがたかったですね。
 その後モスウコンまあまあの波をメイクしましたが、大きめのセットはギリギリのテイクを負をしていたため、乗ってこないと前で待つ方々がドロップイン。それでも収穫大のラウンドになりました。





 一旦海の家に戻り、少し休憩後、夕方、潮の動きを見てもう一度同じポイントへ。今度は、ニューエボリューションxザモラの7’4”エッジボード。エッジのストレートに水を流す構造からくるスピードとエッジの処理の仕方から、コンディションを選ばず扱いやすいのが魅力の座もらのエッジボード。
   まだ潮の影響でピークは割れずにインサイドよりで一気にクローズアウトするため、ショルダーのワンポイントでのテイクオフ狙い。人が少なく数名なので、ポジション取りに苦労しつつもキレキレの波にそれなりに乗らせていただき、一本大きめのセットも綺麗にメイクできたので、真っ暗になるのを待たずにこの日のサーフィンは終了しました。
Keep Surfing!

 

4/04/2024

McCallum * Shaping Short Movie 1 * Cutting the outline of L*7***

 ちょうど4年ぶりに訪れることができた昨年12月のサンディエゴ。またいつ行くことができなくなるかわからないと考え、たくさんの画像や動画を撮り溜めてきております。

 シェイプの動画は、写真撮影の合間にiPhoneを使って撮ったものですが、せっかくなので、日本限定にとジェフのアイデアで決定したL*7スティンガーのシェイピング動画を、順番に少しずつですがご紹介していきたいと思います。




 

4/03/2024

Custom Order * McCallum 6'10" Stinger Fish***



Custom Order***
McCallum 6'10" Stinger Fish
マッカラムのスティンガー仕様のフィッシュ。
マットブラックでとてもマッカラムらしい一本ですね。
Thank you for your Custom Order

N様、お待たせいたしました。
雰囲気満点の一本ですね〜!
ご都合に合わせたご来店お待ちしております。

 

USED***
Bing
Love Bird
9'4" * 23&1/2" * 3&1/8"
Gloss 6 polish, dark wood stringer, clear deck,
cabo abstract rails & bottom, volan, deck patch, 
fin patch, leash hole, single box. (center fin not included)










 ユーズド、ビングの9’4”ラブバードです。ダイヤモンドテールを持つクラッシックなノーズライダーですね。デッキには一回使用した分のたった数個のフットマークとそれに伴うストリンガー沿いの日々が三箇所程度見受けられるコンディションでしょう。そのほかレールにわくかにマイナーな白くなったあたりが見受けられる程度のコンディションだと思います。デッキとボトムのレールよりにワックス代わりのシールが綺麗に貼ってあります。フィンの付属はありません。
販売価格168,000円
よろしくお願い致します。


 

USED * Waterman 9'7" Thunderbolt Carbon Vandervoort***

USED***
Thunderbolt Carbon
Waterman vandervoort
9'7" * 22&3/4" * 3&9/16"
Thunderbolt technology, carbon, gore vent,
side fcs II plug, center box. (fin set not included)









 ユーズド、サンダーボルトのウォーターマン9’7”バンダボート・モデルです。ゴアテックス社のベントがついたカーボン仕様のライトウェイトモデルですね。デッキにはフットマークの凹みが数個ある程度、ボトムに一箇所テープが貼ってあるダメージがありますが、そのほあは擦り傷が少しある程度のコンディションでしょう。フィンセットの付属はありません。
販売価格160,000円
よろしくお願い致します。