12/15/2009

CA Trip *9th Day-1*

 当初の予報通り、天候はまた崩れはじめた。。。
今朝は荷物をまとめてジェフの自宅を後にしなければならない。。。
今回もすっかりお世話になったジェフの自宅にも「ありがとう。」


どんよりとした曇り空の下、ポイントチェック。
 今日はBポイントで昨日新しいモデルを見せにショップに立ち寄ってくれたイーライと合流予定だったのだが、サイズが期待できないうえ、ミリーも合流したいからSポイントで入ろうと誘われている。。。
 イーライとは昨日話もできたし、この旅でお世話になりっぱなしのミリーと一緒にサーフィンすることに。

 コシ程度の波かと思えば、時折入るセットはなぜかカタアタマ。。。
みんな狙っているレフトはポジションが良くないと抜けられないので、何本か捕まえたあとは、ひとつ隣のライトに。
こちらはガラガラで3人で波待ちし、順番に乗って楽しめる。

 海に入るころ降り出した雨は今はかなり激しく降っている。。。
ランチにフィッシュ・サンドウィッチをいただき、ファクトリーへ。
 新しいモデルについての最終打ち合わせ、支払の確認やインボイス作成、そのほか残りの打ち合わせを済ませ、一番に出す予定のMirandonやLisなど出荷依頼も進めてしまおう。



 待ち合わせ時間に再度合流してくれたミリーとジェフの乗るバンに先導してもらいミニバンで大雨のなかニューポートビーチへ向かっている。
 金曜の夕方ということで道のりの半分以上が渋滞だが、雨で視界が悪い分かえって安心だったりもする。。。笑

12/14/2009

CA Trip *8th Day*

  やっとカリフォルニアらしい快晴の朝。
だがすぐまた荒れた天気になるとか。。。涙
そしてすっかり友達(?!)になったキンボの大きさにも大分慣れてきた。。。笑




 今朝はこちらBポイントにてサーフィン。
期待はずれでサイズがないと残念がるジェフと対照的にひと安心の自分。。。
セットはこちらで言うアタマを超える程度の小波。。。らしい。
 自分はあまり多くの人が狙わない波を数名の人とシェアし、サイズはさておき結構な本数、そしてそれなりの距離を気持ちよくクルーズさせてもらった。

ブリトーを購入しファクトリーでランチ後は、ジェフのシェイプをビデオ撮影したり、テスト用に購入したユーズドをクリーンナップ。
半日しっかりお仕事モード。


 デッキ面のラミネイトを待つボード達。
上からミッチ・アブシャーのパーソナル「バックドアー・オールド・スクール・ガン」。
ローカルがカスタムオーダーしたロングボード。
優しいグリーンの美しい6'6" JMMD ハル・インスパーヤード・クワッド(NE Stock)。
オリーブグリーンは、6'1" Quagg (NE Stock)。
ショップオーナー・カスタムのMFord。
そしてウッド製Paipo。

 このところの異常な寒さにやられたのかすっかり風邪ひきのJeff。
デイオフのミリーと待ち合わせてPBでベトナム料理をいただき、戻って自宅で軽く飲んで今日は早めにベッドに入ることにしよう。