12/13/2023

USED * Andreini 8'0" Serena***

 

USED***
Andreini
Serena
8'0" * 21&3/4" * 3&5/16"
Wetsand & gloss, sage opaque top & bottom,
dark wood stringer, volan, deck & fin patch, 
leash hole, single box.
(center fin included)











Thank you, SOLD!!!










Today's Info * Back to normal & Used, Prices Down***

 昨日から通常営業に戻っております。また明日14日(木)&15日(金)は定休日になります。何卒よろしくお願い致します。(ショップと自宅は別になりますので、営業時間外およびお休み中のお問い合わせには対応できませんので、時間外につきましてはメールにてよろしくお願い致します)

 帰国後、たくさんの皆様にお問い合わせ&ご来店いただき感謝いたします。色々ソールドもでておりますが、画像編集が追いつかずですので、そちらは土曜にアップできればと思います。


まずはユーズドのお値下げのご案内から。

USED***
McCallum 5'8" Quad Fish




USED***
Larry Crow 6'8" Point Nose
まだ綺麗なラリークローの6’8”ですが、
元々の販売価格150,000円から
一気に20,000円ダウンして
新価格130,000円になりました。

オンラインショップ更新済です。
よろしくお願い致します。


USED***
Christenson 5'9" Scrambler



12/12/2023

USED * Fineline 6'4" Gee Bee***

USED***
Fineline
Gee Bee
6'4" * 22&1/2" * 2&13/16"
Wetsand & gloss, cedar stringer, clear,
leash hole, side fcsplug, center box.
(fin set included)









ユーズド、ファインラインの6’4”ジービーです。スタンド・アップ・スプーン系では、かなり攻めたシェイプで個人的には究極という印象が強い一本です。今では入手困難で現地でもコンディションの良いものは価格が上がっているそうです。デッキには画像程度のフットマーク、そのほかノーズに妻がかからない程度のマイナーな小さい日々はありますが、ボトムは綺麗なコンディションでしょう。センターフィンとサイドバイト・フィンが付属します。
販売価格180,000円
よろしくお願い致します。

 

12/11/2023

San Diego Day-7***

 今、サンディエゴ国際空港で搭乗の前にこのブログを書いております。今朝は、最後にボブにオーダーカードの確認をしてもらいつつ、軽い食事をシリックと二人揃って空港まで送ってもらいました。前半お世話になったジェフ、そしてボブ&リック、そしてご家族のみんなに感謝いたします。

 


  (Pic2) さて実質的にはサンディエゴ最終日とも言える12月9日土曜。まずは早朝からジューリー&ボブとクリスマスツリーを買いに朝7時出発でホームデポへ。日中は、売り場からレジまで混雑でどうしようもなくなるので、開店と同時に動くボブ。こうした行動にも効率化の考え方が表れていますね。
 (Pic3) 帰宅後はボブお手製のハッシュブラウン。クリスピーでとても美味しいです。両面焼きの目玉焼きと一緒にいただきました。小貝のトリップでは、あまり食べすることがなく、かえってダイエットができたかもしれません。



 (Pic4) 土曜ですが、今日は工場で新モデルをシェイプしてくれます。自分のイメージを伝える大絶賛のボブ。早速アウトラインを書いて確認し、シェイプに取り掛かります。

 (Pic5) お昼に一息入れているとスキップさんがシェイプの合間に休憩に来てボブとライブカメラで波チェック。なんだか楽しそうに二人で盛り上がってました。自分は黙々と作業に励ます。

 (Pic6) いつも以上に早いペースでシェイプを進めますが、そのシェイプは流石匠ボブ。このペースならある程度仕上げの手前までいけそうな感じです。

(Pic7)と思いきや、まさかのライトの故障発生。。。

 (Pic8) オーダーの確認のためにいたスキップさんが、新モデルをチェック。テール形状を説明すると、アウトラインとともにいい感じだねと褒めてくれました。まあ照明がなければシェイプはできないので、確認作業を済ませ、少し早めに帰宅しました。
 ということで、運動不足の自分は今日も30分弱のキックボクシングのエクササイズで一汗書かせていただきました。

 (Pic9) 夕食はボブの娘さんファミリーとみんなでピッツァのディナー。自分はパトリックから頂いた大トロを刺身のプレートのほか、有り合わせでレタス、ガイールックチップ&ガーリックオイル、セランチョロ、オニオンスライスとバルサミコ酢でアレンジしたプレートを作ってみましたが、ご好評をいただき嬉しい限りです。 
 最後の夜はジューリー&ボブとちょっとゆっくりでしたが、ベイリーは力尽きてソファーで爆睡しておりました。


 もうしばらくすると搭乗時間です。それでは次回は日本に戻ってから。

 

12/10/2023

San Diego Day-6***

 このブログは9日の午前中、ボブの工場に到着し新たなモデルに取り掛かる前の束の間に急いで書いております。目の前ではボブとスキップさんがライブカメラを見て楽しそうに波チェックしています。

*
*
*


 12月8日、金曜日。あっという間にサンディエゴ6日目に突入です。
今日も早朝からボブとミツベンの工場に向かいます。
(Pic1) 仕上げたボトム・コントゥアーを確認する匠

(Pic2) デッキも徐々に美しくなってきました



(pic3&4) 仕上がりをチェックするボブ

 昨日シェイプに取り掛かったミニ・グライダー。今日しっかりと仕上げてサインを入れてくれました。ちょっと厚めで、全体に幅を持たせたスペシャルな一本です。自分も仕上がりが今から楽しみです。

(Pic5) まだヤンチャなベイリー

(Pic6) ベイク中のボブお手製のガーリック・ポテト

(Pic7) 今日もカサドレスで乾杯です

(Pic8) 今日は大きなロブスターのご馳走

  シェイプを済ませると渋滞をさけ夕方はちょっと早めに帰路に。ちょっと運動不足なので、20分ほどフィットネス・ブレンダーでボクササイズ。今日はボブお手製のベイクド・ガーリック・ポテト&大きなロブスター・テールの豪華なご馳走です。カサドレス・アネホで乾杯しつつ、こうした時間にボードの話、セールスの話なをを交わすのが、一番大切な時間なんです。
 明日は実質的に最終日です。各モデルをアレンジしたテールなど、アウトラインを書いたりする予定のは、朝から買い出しがあったり予定が詰めっております。ではまた明日。