8/26/2011

from Jeff *art work for the limited t shirts***

 今朝ジェフから2011年版、限定T−シャツのデザイン用データが送られてきた。

 2009年版、クラッシック・ロゴ T-シャツも各色残り1〜3枚。2010年版マリーとパンサーも既にサイズ切れ&残り少ない状態になり、後から欲しくなっても決して手に入らない物である。定番としてプリントした物も同デザインの同色は再生産する予定がないので、こちらもお気に入りは確保しておいていただきたい。。。



 上の2枚が、急いで生産に取りかかる予定の2011年版、リミテッド T-シャツ用アートワーク。
ジェフのボディーにタトゥーを増殖しているタトゥー・アーティスト「ミルフォード」によるセンスあふれるドローイングは、コンピューター・グラフィックなどと違い手書きならではの温もりが感じられるマッカラムらしいデザインになっている。
 かなりボカしてあるのではっきり分からないと思うが、何となくイメージできる程度にしたつもりなので、想像してみていただきたい。


Love, Peace & Surf***

8/24/2011

from Mani *9.7 hunter seeker for r m***

 こちらも忙しそうなマンダラのマニから昨日シェイプド・ブランクの画像が送られてきた。
6月に渡米する際オーダーいただいたもののひとつ Mandala 9'7" Hunter/Seeker 。

MI様のご希望に合わせて、通常と違う位置に特別にアートを入れてくれたものである。

ミニ・シリーズ、トライープレーンやフィッシュなどショートレングスが注目されがちなマンダラだが、自分のお気に入りは 8'8" tri-plane hull 。小波でもログな気分でないとき、そしてもちろんサイズがあっても活躍してくれるこのピンテール、実は持っていて間違いないとても魅力的なレングスだと思う。(前述のショートレングスももちろん素晴らしいシェイプです。。。)

こちらの 9'7" なども通常のロングボードと違い、独特の初速からスピードの出るハルでいて真ん丸のボトムと違う安定したトライ・プーレーンなので、ノーズライダーなどと違う何かをお探しのロングボーダーに是非乗ってみていただきたいシェイプである。。。


Love, Peace & Surf***

8/23/2011

from Jeff *Shots of Mexico Trip***

 先日、気の合う仲間とメキシコのリゾートにトリップに行ったジェフから、ライディングショットが届いたので、こちらでご紹介させていただこう。
 自分にも声をかけてくれていたのだが、全く時間に余裕がなかった。。。涙


まずはL*7でのライディング・ショット。

 深いボトムターンから、スピードに乗ったトップターンで気持ち良さそうなスプレーを飛ばしている。

 そして4'4" New Stand up Paipo (Test board)。190cmと長身のジェフが4'4"に乗る事さえ驚きだが、高さのない小さなフィンでこのサイズの波にチャージしバレルをメイクするのだからある意味理解不能である。。。笑
 まあジェフにとっては手頃なサイズのファン・ウェイブなのだろうが。。。

 このポイントブレイクものすごい距離ライディングできる上に、午前中ずっとサーフィンを満喫できるそうだ。そして午後はのんびりとリラックスタイムというのだから、まさに楽園?! 来年ジェフと一緒のツアーでもしたいものである。。。

Love, Peace & Surf***

8/22/2011

Surfing*** August/20&21/2011


 猛暑からいきなり秋のよう気になったこの週末。
波は期待できなくても長めのボードでたっぷり楽しませていただいた。

Mandala 8'8" Tri-plane Hull***
 なんだか久しぶりに登場のこのボード。実は時折持ち出したかったのだが、塗ってあるワックスが冬用のまま。涼しくなったおかげでやっと登場である。
 最初の数ターンは久しぶりのハルでチョッピリ苦戦。。。苦笑
しかし思い出してしまえばこちらもの。滑り出しからスピードが出てスムースに動いてくれるので、早めの波でもカッ飛んで思いのほか長い距離を楽しめる。長さがある分ゆったりとした感じのアップ&ダウンでセクションを走り、クローズセクションでリッピング!スープの先のボトムがスネ位なのを見て慌てて飛び落ちる。。。笑
 小波でもロングボードに乗りたくないとき、そして大きめのときも楽しめるここら辺のボード、実は一番面白いのかもしれない。。。
 
Kookbox 5'6" Jeff McCallum Twin Pin***
 浮力があるので小波から楽しめるうえ、ノーズのスクープのおかげで動きも非常に軽く、形の良い波でかなり良い思いをさせていただいた。。。笑顔
 ただし、潮の動きが変わり形が決まらない波になってからは、さっきまでの楽しさが嘘のように全く駄目だった。まああのコンディションになってしまったら、どんなボードでも駄目だっただろうが。。。


McCallum 9'7" Slick Rick***
 エクストリーム過ぎないピッグのアウトラインに長いシングル・コンケイブが入ったクラッシックなロングボード。ボードを動かし過ぎず波とボードのリズムに合わせて優雅な気分でライディングすれば、小波もスラッシック・スタイルで満喫できるボードだろう。。。
(実はこのボードユーズドで販売する事にしたので、ご興味ある方はチェックしてみてください。)


Love, Peace & Surf***