2/24/2024

USED * 2 LBS Surfboards, PRICES DOWN***

 

USED***
Lazy Boy Skill 5'10" Tom Cat
ユーズド、レイジーボーイ・スキルの5’10”トムキャット。
レアな限定のツインシングルフィンモデルが、
まだ綺麗な印象のコンディションで
当初の価格175,000円から
トータルな、なんと50,000円もダウンしての
新価格125,000円です。
LBSファンの方にオススメの一本!
オンラインショップ更新済です。
よろしくお願い致します。



USED***
Lazy Boy Skill 7'0" Mad Fish
ユーズド、レイジー・ボーイ・スキルの7’0”マッド・フィッシュです。
ちょうど出番の多そうな長さのミッドレンジ・フィッシュ。
画像のようにフットマークや使用感はありますが、
まだまだこれから思いっきり他の住めそうな一本ですね。
当初の価格170,000円から
トータルで35,000円もダウンしての
新価格135,000円です。
オンラインショップ更新済です。
よろしくお願い致します。


USED * 2 Longboards, PRICES DOWN***

USED***
Kookbox 9'2" Moontail




USED***
Byzak 9'6" Noserider

ユーズド、ハンク・ナイザックの9’6”ノーズライダーです。
フットマーク、ボトムの凹みやセルフのリペアーなど
全体に見受けられるコンディションですが、
まだ乗り込んでいけそうなコンディションだと思います。
当初の販売価格110,000円から
一気に20,000円もダウンしての
新価格90,000円です。
オンラインショップ更新済です。
よろしくお願い致します。






 

USED * Mitsven 5'11" Mini Simmons***

USED***
Mitsven
Mini Simmons
5'11" * 21&3/4" * 2&11/16"
Wetsand & gloss, clear bottom, pistacchio green opaquedeck
 wrapping rails, glass leash loop, glass on twin Simmons keel fin.










 ユーズド、ミツベン5’11”ミニ・シモンズです。複数オーナーですが、使用回数自体が少ないため、フットマークはまだ画像程度でしょう。ボトムには小さな凹みが2個程度、そのほかレール周りなどに小傷が多かったので全てプロショップで直してあります。経年による色やけは多少見受けられると思いますが、全体にウォータータイトな良い状態になっている印象です。オーダーの方のお名前が入っております。
販売価格165,000円
よろしくお願い致します。

 

Surfing * Feb9th, 16th & 17th***

 今週のお休みは厳冬期の甲斐駒ケ岳黒戸尾根へ行く予定でしたが、ご存じのとおり春のような天候から雨、そして雪の予報と不安定だったので早々と中止に。こういった時は雪の状態が悪く、雪崩のリスクも高いので無理は禁物ですね。さらに金曜が祝日だったこともあり、このお休みは東京で建設中の新居のソファーなどをチェックしに街へ。


 そんな休み明けの土曜日。ちょうど良いので2月に入ってからのサーフィンの日記をまとめてアップさせていただきます。

 2月9日、金曜。朝の特急で南房総入り。潮が動きだしのを待って、午後にビーチへ。サイズこそ小さいですが、予想通り地形に合わせて綺麗な波が割れ始めています。マッカラムの8’4”グライダーエッグのサイドフィンに、ツインキール・カッタウェイ・フィンをつけてみました。正しいツインフィンの位置に比べるとちょっと前になってしまいますが、長さがある分試す価値ありですね。
 テイクオフ後のボトムターンは波次第で浅めにしたり、深めにしたり。極小ながらも綺麗なフェイスをマッカラムのフローを生かして駆け抜けるのは、最高に気持ち良いです。そして時折良いセットではちょっとバックやリッピングも決められてツインフィンの面白さも少し味わえました。サイズがなくても形が良ければ、そして何より貸切のピークでたくさんの波に乗れたので、満足感いっぱいのラウンドになりました。


 2月16日、金曜日。この週はボードの受け渡しなどもあり、早朝にランクル7とループキャリアで海の家へ。急がず潮の良い時間を狙ってお気に入りのポイントへ。ついにワックスアップしたスキップフライとG&Sのダブルネーム、70年代のウィンター・Kと思われるシングルフィン。そして、マッカラムの5’10” L*7の日本を抱えて歩いていると、良い波のピーク走った顔ばかりで程よい人数ではあるものの、ロングボードが多く、今日のクイーバーではセットを取るのが難しそう。態度が良いこともあり、手前のピークにワンサイズ落ちるものの、キレキレの波が無人の中割れています。もちろんそちらのピークへパドルアウト。
 ドロップ気味のテイクオフから早い波のカールをキープして駆け抜ける。はたまたしっかりとボトムを使ったターンをした後、フェイスの良い位置でストール気味にアジャストし、掘れ始めるフェイスにセットして、ダウン・ザ・ラインをしたり、締めくくろのリッピングも時折メイク。細身でストレートなラインのビンテージ・シングルフィンに乗るには最高の波でした。こんな波に20本ほど乗ったところでL*7にチェンジ。

 マッカラムの5’10” L*7の方が幅もあり浮力と安定感満点な印象。ダックダイブは7’0”のフライのほうが楽な印象ですね。こちらもスタビリティーとドライブ&フローのヘルプもあり、最高に気持ちよく駆け抜けることができます。先ほどのスキップより高い位置から角度をとってのダウン・ザ・ラインといいう印象でしょうか。ただし、ある程度乗り込んできたところで、潮が少なくなりワイドにブレイクしてしまうようになってきたので、しばらく粘ったのですが、印象が悪くなる前にこの日のサーフィンは終了としました。




 2月17日、土曜日。この日はお昼前から東京で予定があるので、明るくなったと同時にサーフィン。ミツベンの8’0”マジックでパドルアウト。セットが入らないとフラットな海ですが、セットの波は極上のシェイプ。ヘッドディップを満喫の波が、自分だけのピークにセット毎に入ります。週末なのに誰も来ないので、なんだか寂しいラウンドでしたが。潮が変わると波が捕まえにくくなってきたり、その後はバンピーななみになったりでしたが、大満足の朝となりました。
Keep on Surfing!






 

2/21/2024

USED***
Hess 5'8" Pacheco Quad Fish

 ユーズド、ヘスのパチェコ・クワッド・フィッシュです。非常に複雑な工程を費やす楽器の工法で作られた高級仕様のヘスが、当初の販売価格290,000円だったものが、
つ、ついにトータ165,000円もダウンして、
ファイナルプライス125,000円です。
オンラインショップ更新済みです。
よろしくお願いいたします。

CUSTOM * McCallum 6'11" DISK, SOLD***

McCallum 6'11" DISK
ジェフが夏のサーフィンで愛用していた新モデル「ディスク」。
通常はショートレングスのクワッドですが、
長めでツイン&シングルで乗れる仕様にカスタム。
 Custom for Mr. T
Thank you, SOLD!!!

T様、オーダーありがとうございます。
出番の多くなりそうな一本ですね〜!


 

USED * Christenson 9'10" Chris Craft***

USED***
Christenson
Chris Craft
9'10" * 21&5/8" * 3"
Gloss & polish, beige opaque top & bottom,
leash hole, single box. (center fin not included)
















 

STOCK * Pinder 5'7" Lis Fish, SOLD***

STOCK***
Pinder 5'7" Lis Fish
ストック、ピンダーの5’7”リズ・フィッシュ。
ビンテージのリズのアウトラインをベースにトッドがファイン・チューンした一本。
アンジェロのアートも綺麗ですね。
Thank you, SOLD!!!

M様、ありがとうございます。
クラッシックなフィッシュで
ドライブの効いた気持ち良いターンを楽しんでくださいね〜!
<本日厳重に梱包の上発送させていただきます。>

 

USED * Ryan Lovelace 7'6" V Bowls *In Stock and SOLD***

USED***
Ryan Lovelace 7'6" V Bowls
2017年シェイプのラブレス7’6”Vボウルズ。
まだアップ前の一本ですが、
店舗にてご来店のお客様がビビビと来てご購入くださいました。
Thank you, SOLD!!!
T様、ありがとうございます。
多少使用感がありますが、かえって味があっていい感じですね〜!

Today's USED SOLD Info***


USED***
Ryan Lovelace 7'10" V Bowls
ラブレス・ハンドシェイプの7’10”Vボウルズの極上もの。
Thank you, SOLD!!!
T様、ありがとうございます。
乗り味ご堪能くださいね〜!


USED***
Shapes & Hulls 7'6" Flex Fin Egg
シェイプス&ハルズの面白そうなフレックス・・ツインフィンのエッグ。
Thank you, SOLD!!!
F様、ありがとうございます。
ツインフィンのエッグ楽しいですよ〜!








 

2/20/2024

Memories from my last San Diego Trip * Jeff is an Outstanding Shaper***

 昨年12月のサンディエゴ・トリップではマッカラムで新たな日本限定のモデルを作るプランがありました。ふと何か良いアイデアがあるかジェフ・マッカラムに尋ねると、以前スクエアーボードのL*7を日本限定モデルにしていたけど、今回はそのL *7のスティンガー仕様でどうだろうかと言ってきた。
 スクエアーなノーズを持つ奇抜なデザインだけでもすごいことだが、それに大胆なスティンガーウィングをプラスするとは、まさにジェフらしい独創的なアイデア。


 今では色々なシェイパーが取り入れているチャイムデッキのデザイン。これを定番のスタイルにしたのもジェフ。まさにマッカラム・スタイルですね。また、スーパーウルフのスキルにジェフのアイデアをアレンジして独創的なカラーリングを生み出したりもしてきています。カラード・ホットコートなどは今やどこでも当たり前のカラーリングに。独創的なセンスがスタイルを生み出し、また過去の素晴らしいデザインをモダンにアレンジするのもジェフらしい唯一無二のアイデア。 








 アグレッシブなシェイプ・スタイルの中に見られる繊細さ。そして大胆なデザインも綺麗な形にまとめ上げるセンスと技術。シェイプ中に見せる迫力満点の厳しい表情は、サーフボード・シェイピングに集中し、まるで一本のサーフボードに魂を入れているようにさえ見えます。





 今まで10数年の間、年に2回はサンディエゴを訪れていたこともあり、ある意味ていれいかによるマンネリズムに陥っていたところもあったのかもしれません。丸4年間サンディエゴへ行くことができず、フレッシュな気分で訪れることができた12月のサンディエゴ。久しぶりにジェフに会い、語り合って見ると、改めてこの男の無類の魅力を実感させられました。まさにサーフィン界の奇才のひとりですね。

現在、期間限定にてマッカラムのカスタムオーダーが可能です。
よろしかったらこの機会に是非!


 
 

2/18/2024

USED * Ryan Lovelace 7'10" V Bowls

USED***
Ryan Lovelace
V Bowls
7'10" * 20" * 3"
Wetsnand & gloss, red cedar stringer, olive green tint top & bottom,
fin patch, leash hole, single box. (original center fin included)










 ユーズド、ライアン・ラブレースの7’10”V ボウルズです。ライアン本人のハンドシェイプ物で、ファンも多い一本のようですね。デッキには少ない使用回数のためまだ数えられる程度のフットマークがある程度でしょう。そのほかノーズよりのレールに内部の白くなった極小さなあたりが見受けられる程度のまだ綺麗な印象の持てるコンディションでしょう。購入時に付属していた専用フィンが付属いたします。
販売価格240,000円
商談予約1)TH様