ロングボードについては、ローカル・ヒーローでソウルフルなサーファー「John Haffy」のモデルが登場するようだ。クラッシックなモデルでもこんな素晴らしいシグネチャー・モデルを出してくるとは、さすがはジョエル・チューダーである。。。
そして来期、ショート・レングスでのラインナップが今現在確定しているのは、「Jeff McCallum」の数モデルのみの様子である。
画像は、ジョエルがニューヨークに行った際のクイーバーなので、実際にはモデルとしてラインナップしないものもあるだろう。、右から「ホロー・ポイント」、「ウィング・ピンテール」そして「シモンズノーズ・フィッシュ」の3モデルは、現在新モデルとしてラインナップすると思われる。ジョエルがジェフ・シェイプのボードをかなり気に入っているということはすでに何度も耳にしているが、こういう画像を見るとそんな情報もグッと現実味を増してくる。自分如き者でさえジェフのボードの魅力に驚き、すっかり魅せられているが、カリスマ「Joel Tudor」がストークするところを見るとその魅力は間違いなく本物なのだと皆さんも思えるだろう。。。







まずは「Andreini 5'11" Bullet」にて入水。
サイズは大きくないが気持ちよさそうな波が余っている様子なので、気分を変えて「McCallum 5'4" Purple Stuff」をチョイス。切れたグーフィーの波をセレクトしテイクオフすると、ツインらしいルースでクイックな動きとしっかりとドライブ感の残るとてもバランスよい動きで、早めの波でもフェイスにスムースなラインを上下に描き長い距離を突っ走ってくれる。最後にクローズする際もクイックな動きで返せるので一本の波に乗るだけでも満足感が一杯に得られるお気に入りのシェイプのひとつだ。
そして最後はお約束(?!)の「McCallum Hand Gun」。