11/26/2022

USED Jole Tudor 9'4" Nuuhiwa Noserider II***

Jole Tudor
David Nuuhiwa Noserider II
9'4" * 23" * 3&1/8"
Gloss & polish, clear, volan, deck patch, fin patch,
5 stringer, foam tail block, leash hole, single box.
(original center fin included)









 ユーズド、ジョエル・チューダーの9’4”デビッド・ヌヒワ・ノーズライダーIIです。ロングボード全盛期の名作を復刻した貴重なデザインですね。オリジナルをオマージュしたこのマークは今となっては歴史的にも持っていたい一本なのでは。デッキには画像程度の少なめのフットマーク、レールやボトムにプロショップのリペアー歴、レールにマイナー(浸水の心配のない感じ)なあたりとボトムに小さな凹みが画像程度見受けられる感じでしょう。付属のフィンはテールにできるだけ寄せられる様にとエンドを加工してくれております。

!!!!!!!SOLD!!!!!!!

ありがとうございます


 

11/23/2022

Used * Thunderbolt 9'2 The GEM***

Thunderbolt
Tayler Jensen








Thank you SOLD!!!

ありがとうございます。 

11/22/2022

USED * Hobie Tyler Warren Art, but Junk condition***

Hobie
9'2"
Tyler Warren Art Board
cracks, dings & delaminated= junk condition
good board for wall hanger or shp display.










 こちらはユーズド・カテゴリーからの出品ですが、あくまでもタイラーウォーレンによるハンド・ドローイングの一点もののアートとして販売いたします。リビングや店舗でのディスプレイとしては価値ある芸術品になるのでは無いでしょうか。ただし、ボードコンディションとしてはクラック、大きなダメージや浸水による小さな剥離箇所などが見受けられるジャンク・コンディションで最早、乗って楽しめるコンディションでは無いでしょう。また剥離箇所を直すためには、アートを消さなければなりません。

販売価格32,500円 !!!!!!!SOLD!!!!!!!

ありがとうございます

 

Think about Fins***




 足の指を痛める前、ミツベンの作ってくれたミニグライダー・ボンザーに3回ほど乗る機会がありました。最初は7.0”のボンザーフィンをセンターにセットしたのですが、ドライブ感は強い感じでしたが、本来のミニグライダーの軽快なマニューバー感が全くなく、途中フィンを少し前にして問題解決。。。
 と思っておりましたが、2回目に乗った際は6.5”のボンザーフィンで、かなりバランス良くなった印象でした。(残念ながら画像を撮り忘れております)
 ただし、コロナ前のサンディエゴで、ボブやスキップさんからフィンについている色と聞かせていただいたこともあり、次回は一番上に画像にある6.0”で乗ってみようと思っております。通常の感覚では8’4”のなささがあるボードでいくらサイドにベースの長いボンザーフィンがあるとはいえ、6インチのセンターフィンは小さすぎる気もしますようね。ですが、自分の今までの経験と、たくさんのボードビルダーから学んできた知識を踏まえると、いろいろなことが見えてきます。

 

 様々なタイプのサーフボードについてトータルでの特性、またフィンの特徴などをしっかりと理解するのに自分がとても大切だと思っているのは、自分の経験から60年代初期のロングボードをしっかりと乗りこなして理解することです。本来であればフィンのない重い初期のサーフボードから乗りこなすと良いのでしょうが、流石にそこまでは難しいですね。
 もちろん、最先端の技術や性能を追求していらっしゃるハイレベルな方々には全く及びませんし、あくまでも「自分の、そして弊店のスタイルとしては。」ということですが。。。

 重く、長く、丸太の様なレール、エッジなどないテールエリア、大きなハーフムーン・フィンやハチェットフィンなど。こんなボードの正確や乗り味を理解した上で、転換期前のボードに乗るとノーズライダーの進化の凄さと魅力をしっかりと感じ取れます。また最近のレプリカ系の面白さも倍増しますね。

 それを踏まえていることで、転換期のVボトム系、ミニボード、ツインフィンの進化、シングルフィンのショートボード化、MR系ツインからスラスターへの変化などもとてもよくわかってきます。(昔、実際にここらへんのものも乗ってみたりしておりました。)読んで、聞いて知る知識では、リアリティーがなく、本来のアドバイスにはなりませんよね。
 やはりフィンつきのフォームボードとして原型となるとオリジナルのロングボードからの進化を、実際に集めて触れて、乗って味わって見ることで、その後の進化をしっかりと理解できるのではないでしょうか。


 こんなことを書いていると、早く怪我を治して海へ行きたくなってきますね。
Keep Surfing!



11/21/2022

USED Mitsven 8'10" Mini Glider & Outer Island 5'9" 80's Tri fin***

Mitsven
Mini Glider
8'10" * 22&1/4” * 3"
Wetsand & gloss, red tint top & bottom, cedar 3 stringer,
deck patch, fin patch, leash hole, single box.
(center fin not included)








 ユーズド、ミツベンの8’10”ミニ・グライダーです。グライド感&スピードをしっかり持たせつつも、ロングより短い長さで軽快なマニューバーが楽しめる匠ボブの扱いやすいシェイプです。デッキにはまだ少なめの使用回数分の極浅い面の歪み+α程度のものが画像程度見受けられるだけでしょう。そのほかマイナーなあたりや擦り傷も見受けられない感じの綺麗なコンディションだと思います。フィンの付属はありません。


 


Outer Island
80's Tri fin
176cm(Almost 5'9") * 49cm * 5.8cm
polish, lime green & neon pink color, leash cup, 
channel bottom, glass oin tri fin.









 ビンテージ80'sのアウターアイランド176cmトライフィンです。蛍光系のカラーリング、ファットのシェイプ、ボトムに入ったチャンネル、そしてトライフィンと当時の王道のシェイプですね。プロサーファーでシェイパーのシージャックサーフ堀口氏が鴨川のアウターアイランドでシェイプしていた当時の一本です。年代物でリペアーレジやあたり凹みなどあります。おノリになるようでしたら気になるところはお直ししてあげてください。
販売価格20,000円

よろしくお願い致します。