冬にはガン・シェイプのボードをメインにブラックスの大波やバレルを狙い、夏には思いっきり短いボードでビーチブレイクを楽しむジェフ。そんな彼から今回も彼の使っていたパーソナル・ボードが2本届いた。どちらもユニークな物なので御紹介したいと思う。
*
McCallum 4'10" MOD Stand Up Paipo
(既にソールド)
*
こちらは5フィートを切ったモディファイされたスタンダップ・パイポ。L*7にも似たスクエアーボードだが、どちらかと言うとスタンダップ版パイポのスクエアーボード。マークもサインも無いが、カラーリングと細部のシェイプデザインですぐにマッカラムと分かる。そんなところにもオリジナルとして様々な物を定番化、そしてモデル化して来た彼の功績の様な物が垣間見れる気がする。このボードで一番驚いたのは、テールとフィンでバランスがとれボードだけで立っていられる事だ。昨日の画像を見ていただきたい。
*
McCallum 5'2" C/S
(商談予約中)
*
そしてC/S。多くの方々から高評価を頂いているモディファイド・ボンザーである。丸いアウトラインながらレール周りにコンベックスを取り入れる事で滑らかなターンが可能。ボンザーフィンもカッタウェイのオリジナルならフィンセッティングも独特である。190cm程のジェフが乗るC/Sと言う事で5’6”あたりだろうと思っていたが、長さは5’2”。ただしこのボードで一番驚いたのは、弊店時電気を消して真っ暗な店内でボードがぼんやりと緑色に輝いていたときである。。。やはり奴のやる事は面白い。
*
*
*