3/07/2020

Surfing *Fun Friday***

 最近はすっかりランドクルーザー70トゥループキャリアでの移動がメインになっております。このお休みは金曜の早朝に浅草を出発し南房総入り。早速ジムニー JA11にお湯やボードを積み込んで行き、FEVRの快適で暖かなウェットに着替えていざ出発。今日はなんだか無性に乗りたい気分だったMcCallum 5'4" Next Generation Simmons。そしてこのSデッキも今日はしっかり楽しめそうでワクワク。





 まずはシモンズでパドルアウト。クリーンな波でテイクオフからボトムでターンすると溜め込んだフローがいっきに炸裂してドライブしてくれます。短いのに幅が広く面での浮力もあるため、ボトムターンの後即トップでのターンの準備をしないとプルアウトしてしまいそうなドライブ&フローの強烈さ。ただし、これを理解してしまうとこれが面白くてたまりません。綺麗な波なのでホローなピークでテイクオフしてから3回くらいトップでボードをクイックに返せるので、良い反復練習にもなりました。

 弊店ではいろいろなレングス、モデルなどを自分なりのスキルではありますが、しっかりと楽しみながらご紹介しています。フィッシュもシモンズもスクエアーボードも、いっときの流行などではなく、自分自身も常にバリエーションに加えているボードを大切にご紹介しております。


 ちょっと人と波のバランスが悪い感じだったので、ボードをSデッキに交換する際に隣のピークへ移動。ちょっとバンピーでしかもセット感が長〜い感じではありましたが、のんびり待って美味しいのをしっかり楽しませていただきました。良いセットでは弾まずホローなフェイスを気持ちよく駆け抜けてくれるし、ターンもマッカラムらしさの中に素直なシングルフィン の魅力もあり、面白いボードです。


 想像以上に長い時間たっぷりと楽しめたので筋肉の疲労感も程よく、夕方小波でやや混雑気味のビーチはパスして少しだけ早めにビールで喉を潤し始めました。おつまみのふきの薹の御浸しが美味しい、春を感じさせてくれる金曜でした。

Today's Used Info *Oldenburg & Shapes & Hulls PRICE DOWN***

Oldenburg
7'2"
Gypsy

118,000円
が、
いっきに
!!!!!!!SOLD!!!!!!!
プライスダウン




Shapes & Hulls
6'8"
Hull

111,111円
が、
いっきに
!!!!!!!SOLD!!!!!!!
プライスダウン

3/06/2020

Pics of Pendo & 2 DMS






























Pics of Mac, Mitsven & CC***