9/23/2016

Oldenburg Japan Trip *Last Day***



 第一日目は到着が一日遅れ千葉入りして終了。二日目には一日で二本のボードを千葉でシェイプし夜に東京入り。翌日は大雨の中東京観光。夕方から台風のハードコンディションの中にもかかわらず来てくださった皆さまとショップでのひと時。三日目は6時発で羽田へ向かいグレ三浦さんと青森の皆さまのご厚意で午前中から三沢周辺でサーフし、夕方から青森市内でジョシュの歓迎会。驚くほどたくさんの皆さまと最高の食事に来青した5人でストーク。第四日目。三沢に移動しランチタイムにはたくさんのオーダーをいただきました。そして夕方に向け風を交わすポイントでサーフィンを楽しみ、19時三沢発の最終便で東京に無事戻りました。
 慌ただしい旅で今日は地元浅草と合羽橋を軽く散策し、午後一で成田へ送り届けます。
今回ジョシュと触れ合ってくださった皆様に、そしてグレ三浦さんの御厚意に心より御礼申し上げます。

*スケジュールタイトなため、ショップオンラインやメールでのご質問のご対応は明日午後からになります。お手続きおよびメールいただきました皆様今しばらく待ち下さい。

9/20/2016

Josh Oldenburg Japan Trip *Day-1&2***

 飛行機のトラブルでフライトがキャンセルになり予定の翌日お昼頃に成田に到着したジョシュ&レキシー。当日は南房総へ南下し波をチェックするものの風の合うポイントはサイズも極小でノーサーフ。


 夕方から海友が遊びに来てくれてジョシュに細部を相談しながらカスタムオーダー。そして自分のコレクションのビング・ヌヒワ・ノーズライダーのテンプレートをとっていました。

 二日目。当初1日半シェイプのための時間を確保していたものの、予定がずれて丸一日に。朝から健児の工房へ向かいシェイプです。


 
午前中に画像の6’10”コンケーブレール・シングルを一本。午後からも6’6”のフライ・エッグ・シングルを一本シェイプ。相変わらず丁寧ながら早いシェイプでした。サーフIDのライダー的存在のTくんが完成したシェイプド・ブランクを見て美しいと言っていた一言が印象的でした。

日の日程は台風次第。本日20日(火曜)18時からのショップでのイベントもこの天候なので、どれだけの人が来てくれるか?!帰ってゆっくりと話ができるかもしれませんね。ちょっとおつかれ気味の二人なので、今日はのんびり東京を巡ってきます。


9/18/2016

Josh Oldenburg *Japan Trip Day-1***

9月17日(土)
成田に迎えに行き、その足で南房総入り。
そして18日(日)は健児の工房でシェイプ。
まさかのフライトキャンセル。
ただし、本日お昼頃に成田着へとフライトデイト変更でやって参ります。

画像はおそらく本人が日本に持ち込む予定のボード。

シェイプの日程が短くなるので、本数が2本から1本になる可能性もありますが、
のちのスケジュールは変更なしです。


20日の18時から20時は弊店にてみなさまのお立ち寄りお待ちしております。
英語が話せない。オーダーはしない。など関係なく、
お気軽に顔を見にきてあげてください!