4/08/2023

McCallum 5'4" Gypsy Fish, Custom for Mr. HD***

 

 前回のマッカラムオーダー枠で3本のOooDaをいただいておりましたHD様。先のエッグノーズフィッシュ二本の入荷からお時間をいただいてしまいましたが、3本目もいい感じに出来上がって参りました。

カスタムオーダー、そしてご来店お引き取りありがとうございます。楽しんでくださいね!

Graveling Last weekend & day before Yesterday***

 












 以前、お店にボードチェックに来てくださったお客様たちが、見せて下さったグラベル系のバイク(自転車)に一目惚れしてしまい、気がついたら買っていたグラベルロード。縁あって型は少し前ながらもショップオーナーがテストライドしていただけの極上のジェイミスを格安にてゲット。カーボン・フレームに油圧式ブレーキと自分にはちょっとオーバースペック?!
 南房総には面白そうな林道がたくさんあるので、サーフィン後や波が今ひとつの日にあちこち走ってみようと思います。

 先週の木曜午後、まずは近場のビーチ沿いを走り、急な登りから一気に下ると、林道を調べていて築いた最寄りのビーチ裏山の林道(トレイル)に。実は台風の影響で倒木なども多く、荒れ果てて行き止まりになってものを、イベントに合わせ整備して下さった様子。

手作りの橋があったり

山様のアプローチシューズできているので、
無理ぜず、道を荒らさないように走りにくい箇所は、
バイクを担いで歩きます。

気持ち良い下りの後は、
700ルーメンのライトを照らして小さなトンネルを通過

ゴールの後、更にトンネルをくぐると、
今まで見たことのない景色

 この日は軽く2時間ほど、途中ビーチ沿いのベンチでおにぎりを頂き、最後の急な登りで太ももを鍛えて終了です。

 翌金曜サーフィンをした後、海の家の裏山から交通量の少ない遅い道を選んでお気に入りのサーフポイントまで。海を眺めながらコーヒーをいただき、今度は海沿いをのんびり走って戻りました。サーフィン、そして山のトレーニングにぴったりだと思いましたが、グラベルロード、想像以上に面白いですね。




 今週は強風の予報や諸事情から海はお休み。木曜日は朝ゆっくりのスタートで隅田川沿いから荒川に向かい、左岸を北上して見ました。
 まずは今月の吉報位に合わせ浅草神社と石濱神社を参拝。


 ロードバイクと違うので、荒川に向かう際はあえてゆっくり裏道を巡ってみたり。堀切から荒川に入ってからは、とりあえず北上。黙々と走ってきたところ股間が痛み出したので、ここで休憩をとりシートの角度を調整。その後とりあえず次の端まで行ったところでUターン。橋を渡れば後少しで当初の目標の彩湖だったのですが、今日はとらえずここまで。
 シートの応急処置で股間は問題なくなりましたが、そのぶん腕と肩に負担が掛かるので、つよう向かい風の中、とにかく漕ぎ続け笹目橋から堀切まで50分程で無事到着。ここからはのんびり裏道や隅田川沿いを走って合羽橋に戻りました。
 地図で辿って見たところ50kmほど。川までのんびり走って神社にお参りしたりしつつ4時間の行程でしたので、朝一に出発すれば結構遠くまで行けそうな予感。キャンプ道具積んで北上なんていうのも面白いかもしれませんね。トレーニング用にと思いきやすっかり嵌ってしまっております。



 (この日は人も少なく割とスピードを出せましたが、自転車専用の道ではないので人が多い際はゆっくり走りましょう)
 









Surfing * Last my days off***


  先週のお話になってしまいますが、日々の慌ただしさからアップできていおりませんでしたので、この機会にアップさせて頂きます。



 オンショアの木曜日。ビーチのショアブレイクは見た目以上にサイズはあるもののクローズアウトの波ばかりで、波選びに人苦労。それでも何本かこの日にしてはなかなかのライディングができて大満足でした。ボードはミツベンの6’9”アークテール・シモンズ・クワッド。

 翌金曜日もオンショア。。。セット感も長く小さな波ながら、時折ほどほどに長めのライディングができる時間もあり、海友と会話もできそれなりにリフレッシュ。ボードはピンダーの9’6”スワローテール・ツェッペリン。

 土曜の朝。オンショアの綺麗な極小の波。セットらしいセットがなかなか届かない中、会話メインで時折波乗り。こんな日もありますね。ボードは、アンドレイニの9’11”バッケロウ。

Keep Surfing!






4/07/2023

Used *McCallum, Mitsven & 50/50, Big Prices Down***



マッカラム、ミツベンと50・50が大幅値下げです

 まだ綺麗な印象のもてるレア・モデルのマッカラム5’8”ハーフ・シモンズ&ハーフ・パープススタッフですが、当初の価格から二度目のお値下げで名、なんと50,000円もダウン新価格200,000円になっております。
オンラインショップ更新済みです。
よろしくお願い致します。



 ミツベン5’8”DHキール・フィッシュですが、当初の価格から二度目のお値下げで名、なんと50,000円もダウン新価格200,000円になっております。
オンラインショップ更新済みです。
よろしくお願い致します。







 フィフティー・フィフティー・ウェイブ・スケートの5’0”の個性的なミニボードが、ファイナルプライスで遂にな、なんと40,000円になりました。

オンラインショップ更新済みです。

よろしくお願い致します。



 

4/05/2023

USED * Christenson 5'3" Keel Fish (Varial Foam)***

 Christenson
Twin Keel Fish 
5'3" * 20&3/8" * 2&7/16"
Varial foam, clear, leash cup, glass on wood twin keel fin.










Thank you, SOLD!!!
ありがとうございます。

 

USED * Mandala 7'6"

Mandala
V  Delta Twin
7'6" * 21&3/4" * 2&15/16"
Wetsand finish, clear, channel bottom,
leash cup, future twin plug.
(two twin fin sets included)









Thank you, SOLD!!!
ありがとうございます。

 

4/04/2023

New STOCK * McCallum 5'8" (not 5'6") JH Winged DT Twin***

マッカラム、ミツベンなどにつきましても新規入荷分より
価格を見直しております。
何卒よろしくお願い致します。


McCallum
JH Winged DT Twin
5'8"(5'6") * 21&1/8" * 2&1/2"
Sand finish, cedar stringer, grey foam, clear top, black opaque rails & bottom,
leash cup, future twin plug. ( fin set not included)







 マッカラムの5’8”(5’6”)JH ウィングド DT ツインです。(サインの表記は5’6”デスが実寸で5’8”になります)こちらは通常フィッシュテールのJHモデルをダイヤモンドテールにアレンジした一本。価格を抑えた仕様でも雰囲気を出すためにジェフが考えたカラーフォームでのアレンジは、グロスレンジなしのサンドフィニッシュで、軽量でよりパフォーマンス製もアップしたマッカラム本人が好んでテストボードで使用する仕様です。気持ち良いドライブ&フローとパフォーマンス性の融合が楽しめる一本ですね。
販売価格235,730円(本体価格214,300円)
よろしくお願い致します。

 

News of Pinder***




 弊店で取り扱わせていただいております、ハワイ・ホノルルでハンドクラフトのサーフボードを作り続けるトッド・ピンダーのオリジナル・ブランドSurfboards by Todd Pinder。ハワイの有名ブランドでの数々のシェイプ歴、そしてサンディエゴでは有名シェイパーとコラボをしてきたり、サンディエゴの老舗ブランドでシェイプをしたり、更に今やサンディエゴのみならずニューヨークの有名サーフショップでも販売をしている人気ぶりは皆さんもご存知の通りですね。


 現在もサンディエゴ、そしてベンチュラで精力的にシェイプをしている様子。特にベンチュラので初めてのシェイプでは、スーパーウルフことアレックスも認めるグラッサー、アンジェロとのコラボレーションのボードを本数限定で製作するそうです。幸運にも弊店にも4本ショートレングスのボードを作ってくれています。今から入荷が楽しみですね。

2 Lis Fish
&
2  Wing Pin Twinzer



Good NEWS
  最近のサーフボードの価格高騰は皆様のサーフボードチョイスにも大きな影響が出ていることと思います。弊店ではピンダーと相談の結果、日本での代理店の位置付け、掛け率の変更、更に細部を調整することにより、販売価格を大幅に見直すことにいたしました。今回はストックボードについて更に入荷時のレートを優遇することで、思い切ってインパクトのある価格設定にしております。厳しい経済状況の中ですので、弊店としても何らかの努力をするべく、思い切った決断をさせていただきました。

 本場ハワイでの長いシェイプ歴から、有名シェイパーからも支持されるボード作りができるスキルの高いボードビルダーであるトッド・ピンダー。シーンに合わせ常に進化させつつ、あらゆるジャンルのモデルをハンドシェイプできる彼の魅力を、この機会に知っていただければと思います。
 オンラインショップの価格はすでに新価格になっております。またシッピング時にわずかにレールにダメージのあったボードは、更にアウトレットプライスでお求めやすくなっております。気になっていらした方、ぜひこの機会にピンダーの乗り味を楽しんでみてください。
 何卒よろしくお願い致します。

 



 

4/03/2023

USED * Mitsven 8'1" Magic***

Mitsven
Magic
8'1” * 22” * 2&15/16"
Wetsand & gloss, cedar stringer, brown tint top & bottom,
fin patch, leash hole, single box. (center fin not included)








 ユーズド、ミツベンの8’1”マジックです。匠ボブのシェイプでユーザーフレンドリーな長めのマジック。ゆとりのテイクオフから綺麗なマニューバーが描けそうな一本ですね。デッキには画像程度のフットマークが見受けられます。そほのか気になり箇所はない印象のボードでしょう。フィンの付属はありません。
販売価格188,000円
よろしくお願い致します。