11/24/2018

2 days Off & Surfing 3 days Day-1***

 連休をいただくと山に行くことが多いですが、今月は先週と今週続けて連休をいただいたので、(本来、週休2日が当たり前なのですが。。。)2週目は海へ。

今週は特急で海へ行くつもりで準備を進めるも、水曜夜からの大雨で南房総へ向かう外房線は一部運休の情報があるため、急遽アクアラインで南房総入り。


良いうねりを期待し
初日はロングボード系は無しで
クリヤー、ボラン&シングルフィン。




 Pinder 7'2” Mid Pin. 綺麗なアウトラインとレールのシェイプから安定感がしっかりとありながら、とてもスムースなターンが楽しめるミッドレングス。ハワイ、オアフ島で全ての工程を自ら行うクラフトマン。本場ハワイ、オアフ島での評価が高いということは、ボードの性能が保証されている証拠ですね。初日のサーフィンでは前半と最後の締めくくりに活躍してくれました。ピンダー、カスタムオーダー随時受付中です。





 Mitsven 6'6" Six Channel Retro Single. 知った顔が多くなかなか面白い波でしたが、長さとボリュームから長いボードには敵わず、良いセットはなかなか撮れませんでしたが、コンパクトな良い波をしっかりゲット。超高速で巡航してくれるのは深いチャンネルからか、はたまた細身のアウトラインからか。シングルフィンの気持ち良いターンの印象が薄れてしまうほどスピードを満喫させていただきました。さて明日までうねりは残るのか?!
Keep on Surfing'!



Extra shots of Travis 6'4" Bonzer***


















11/21/2018

Used McCallum 5'6" MFord***

MFord
5'6”


フットマーク少々
リペアー歴二箇所程度
極上とも言えそうなコンディション
80,000円(税込)
商談数件ございましたが最初の方でソールドです
!!!!!!!SOLD!!!!!!!


Shop Bike *Super Cub***

 以前からじっくりと考えていたのですが、お店のスタイルやイメージアップのために、また時にはビーチでも活躍してくれるようにと、原付のオートバイを遂に購入しました。日本の誇る名作、元気で丈夫なホンダのスーパーカブです。


購入したのは1980年代後半のキャブ仕様で、走行距離10,000km少々の極上車。エンジンは古い方が丈夫で、メンテナンスさえしていればまず壊れないとか。まあロータリー3速でのんびりトコトコ走る50CCですので。
 オリジナルにはオリジナルの良さがありますが、このままではどちらかというとイメージを落としそうな気もしますよね。上の画像でも周りにあるバイクの様子がだいぶ違いますよね。実は長く下調べさせていただき、ここはと思うお店にカスタムをお願いしようと先日登山の帰路に立ち寄り、そのままこの現車でオーダーしてきちゃいました。




これもカブですよ


個性が出ますね

本当にたまりません

こちらは大幅にイメチェン
たっぷりと時間とお金を掛けたカスタムカブ

こちらは納車前の一台
どうやら沖縄からのオーダー品
全国からカスタムのオーダーが入ってくるようです

素敵ですね

お店はあの所ジョージさんに「カブの聖地」と言われた群馬県のAToRiKAさん。店長さんがじっくり相談に乗ってくださいました。カブのカスタム歴はなんと16年。経験と実績が違いますね。丁寧に色々とご指導くださり、結局今あるベース車で一押しのものを使っていただくことに。カブ らしさを残したいのでオリジナルカラーやパーツ、フェンダーをある程度活かしつつ、カスタムしてもらいます。まずはサーフボードラックにボードを置いてショップ前に看板がわりに飾ろうかと企んでおります。(ゆくゆくは海でも活躍して欲しいですね。)完成までまだ時間がかかりますが、お楽しみにどうぞ。

11/20/2018

Stock 6'4" & 6'8" Bonzer from Travis Reynolds***

Travis Reynolds
Bonzer
6'4" * 21" * 2&5/8"
Wetsand & gloss, brown tint deck wrapping rails, orange tint bottom,
cedar stringer, volan deck & fin patch, glass on side wood boozer fin,
leash hole, single box. ( center fin included)








トラビス・レイノルズから本ざーが届きました。抑えられたローカーと程よいボリュームからやハイ並みのキャッチとボードスピードを得られるトラビスのボードデザイン。こちらは深いコンケーブを持つ3フィン仕様のボンザーです。綺麗なカラーリングの組み合わせが良い感じですね。オリジナルのセンターフィンが付属いたします。
販売価格178,000円+消費税



Travis Reynolds
Bonzer
6'8" * 21&1/4" * 2&3/4"
Wetsand & gloss, baby blue tint deck wrapping rails, light ivory tint bottom,
cedar stringer, volan deck & fin patch, glass on side wood boozer fin,
leash hole, single box. ( center fin included)








トラビス・レイノルズから本ざーが届きました。抑えられたローカーと程よいボリュームからやハイ並みのキャッチとボードスピードを得られるトラビスのボードデザイン。こちらは深いコンケーブを持つ3フィン仕様のボンザーです。優しいカラーリングの組み合わせが良い感じですね。オリジナルのセンターフィンが付属いたします。
販売価格183,000円+消費税