2/25/2023

Surfing *clean perfect tiny waves***

 定休日の木曜は、貨物便の遅れの影響があり早朝から成田空港へ向かい、ミツベン4本の通関&引取り。長めのボードがあったので一旦ショップに戻ることに。その後海に向かっても、うねりが期待できず、またあまり良い潮周りではないので、今日は東京ステイ。ということで夕方からジムでストレッチ、マットでコア・マッスル・トレーニング&軽くトレッド・クライマーでワーキングをして一汗かいてきました。




  金曜日も朝は伝票整理や画像編集&オンラインの作業をこなし、午前中遅めの特急で南房総へ。移動時間を有効利用して黙々と読書。ついでに梅干しと昆布のおにぎりで軽いランチ。

 タイドを見てお気に入りのポイントへ。読み通り長めのセット感ながら長めのボードなら棚しめる綺麗な波。実はクラウスジョーンズの春が3本入荷していて、お休み前に撮影だけしておいたので、気分はハル・モード。積み込んだのはクラウスの7’2”ガンボアとアンドレイニの9’11”バッケロウ。残念ながらクラウスで刃物足らなそうなコンディションなので、ビッグボードのハルでパドルアウト。

 2時間のサーフィンでしたが、うち1時間はサイズこそ小さめのモモコシながら、なかなかのクオリティーの波を楽しませていただきました。ボトムターンはハルらしい振り子のような感覚ですが、長さとウェイトのおかげもあり極端なアジャストはしなくても問題なく良い感じのターン。フェイスにセットした後やラインを上げる際の感覚もはrながらもボリュームに合わせるグライダーチックな印象。そして早い。カットバックも長さからすれば軽快で、ハルトグライダーの融合といった感覚が面白いです。短い時間でも充実の波をメイクさせていただき海に感謝。

 よく土曜朝、周辺の海は何処もスモールからフラット。ということでウッドデッキで日向ぼっこしながらのんびり本を読んで、特急で東京に戻りました。明日はクラウスのモデルについて、しっかり違いを描かせていただきますね!

Keep Surfing!

2/22/2023

USED * McCallum 7'0" Kimura***

McCallum
Kimura
7'0" * 21" * 2&7/8"
Wetsand & gloss, camo abstract top & bottom,
fin patch. leash hole, single box.
(fin set not included)








Thank you, SOLD!!!
有難うございます
 

USED * Christenson * 5'10" Cafe Racer***

Christenson
Cafe Racer
5'10" * 20" * 2&7/8"
Wetsand, clear, black rails, cedar stringer, leash cup,
guture multi plug. (fin set not included)
-Australia Made-








 ユーズド、クリステンソンの5’10”カフェ・レーサーです。こちらはオーストラリア製になります。扱いやすそうなハイブリッドな印象のオルタナ系の一本ですね。コンディションは画像程度のフットマークが見受けられますが、その他気になるアタリ、スリ後や凹みは見受けられないコンディションでしょう。フィンセットの付属はありません。
販売価格100,000円
よろしくお願い致します。

 

2/21/2023

USED * Josh Hall 5'11" Tri Fin***

Johs Hall
Tri Fin
5'11" * 21&1/4" * 2&3/4"
Gloss & polish, pale yellow tint top & bottom, cedar stringer,
fin patch, glass leash loop, glass on 101 bamboo tri fin.








Thank you, SOLD!!!
有難うございます
 

USED * CJ Design Thunderbolt 8'9" Colapintail***

 




 CJ Design
Colapintail
8'9" *  22&3/4" * 3"
Thunderbolt technology
(center fin not included)








 ユーズド、CJネルソン・デザインの8’9”コラピンテイルです。海外品のためサンダーボルトのマークは入っておりませんが、軽量で丈夫な一本でしょう。デッキにはごく小さなフットマークが数えられる範囲で見受けられますが、わかりやすく多めに分けて画像にしてみました。
その他気になるアタリやすり痕などは見受けれない綺麗なコンディションだと思います。フィンの付属はありません。
販売価格150,000円
よろしくお願い致します。









Andreini 7'6" MP *In Stock & same time SOLD out***

 

 アンドレイニから久しぶりに2本のボードが入荷しました。一本はカスタムオーダーですでにお客様にご連絡すみです。連絡が入っておりません皆様、お時間はかかっておりますが、出来上がりまで今しばらくお待ちください。



Andreini
MP
7'6"


Thank you, SOLD!!!
ありがとうございます。

 こちらはストック分として入荷した7’6”のMP。MPでは6フィート代の短めのものしか目にしたことが無かったので、なんだか新鮮で眺めていたのですが、絶妙なタイミングでユーズドを持ち込みいただいたお客様が、一目惚れしてショップでじっくり観察した結果、ご購入&お持ち帰りになられました。




Surfing * Feb 17th&18th***

 先週のお休み初日は、新しい自宅の内装や家具についての整理や書類整理で東京ステイ。金曜し初の特急で南房総へ。いつもどおり車内では黙々と読書。駅からの徒歩ももう少しあれば良いなどと思ったりしていますが、ゆっくり20分弱なので、便利な距離ですね。


 木曜まずは到着後即準備をし遅めの午前からお気に入りのポイントへ。積み込んだのはマッカラムの8’6”ビック・フィッシュ(と今回は控えだった6’0”フィッシュテール・シモンズ)。思いの外サイズもありセット感は長いものの、セットの波を楽しませていただきました。入って2時間ほどすると、タイドの影響もあり人と波のバランスが悪くなったので、午後の時間を狙って一旦終了。
 午後3時頃から今度なミツベンの8’4”ミニ・グライダー・ボンザーを積み込んで出発。入った際は、サイズも今ひとつでしたが、徐々に良くなり長いセット感ながら届けばなかなかの波。結局かなり浅くなっても上がることができず2時間半ほど入り日が山陰に隠れたところで、感謝の意を込め、海に一礼して上がりました。

 土曜は朝早めにイートンの7’11”LBボンザーを積み込み出発。早いうちは人も少なく待てば結構なセットが届いており、満足感いっぱいの一本も乗れて大満足。後半は厳しくなって来たものの、たくさんの海友や知人とお話しでき良い朝になりました。3時間ほどで、電車の時間もあり終了。波に海に自然に、そして友に感謝です。
 

 初日朝は大好きなマッカラムのツイン・カッタウェイ・キールで楽しみました。出来れば長さ違いで6’0”のシモンズ・フィッシュテールでも同じフィンの長さでの乗り味の違いをテストしてみたかったのですが、今回は叶わずしまいでした。

 午後と翌日では、3フィンボンザーの乗り味の比較をしてみました。ミツベンは滑らかなシングルフィン・ライクのターンとフェイスにレールをセットした際のスピードが気持ち良く、特にセンターフィンを6.0”にしてからは好感触です。コロナ蔓延前のサンディエゴでスキップフライさんやボブ(ミツベン)からフィンのサイズについていろいろ聞かせていただいたことが、ここに来てよく理解できてます。
 イートンのボンザーは、個性的なセンターフィンはあまり好みではないのですが、乗り味については好感触。深いボンザー・コンケーブのおかげか、ダウン座ラインのスピードはこちらもかなりのもの。マニューバー性については、こちらのサイドフィンの方は柔らかい素材でフレックス性があるので、面積があってもしなることでより縦に動けるのが面白いですね。

 フィンやボトム・デザインでの乗り味の違い。奥が深くて乗るたびに勉強させてくれるのもサーフィンの面白いところですね。
Keep Surfing!





 

2/20/2023

USED Crime 7'10" Long Fish***

Crime
Long Fish
7'10" * 23&1/8" * 3&5/16"
68.8L







SOLD!!!

 

2/19/2023

USED Mitsven 6'6" Bonzer***

Mitsven
Bonzer
6'6" * 21" * 2&5/8"
Wetsand & gloss, dark red tint top & bottom,
deck patch, fin patch, leash hole, glass on side 5 fin bonzer fin,
ceter box. (center fin included)









 ユーズド、ミツベンの6’6”ボンザーです。素直で扱いやすい5フィン仕様のボンザーで、サイドフィン4本がグラスオンは今ではかなり高額のオプションになっております。デッキには画像程度のフットマーク&前より左のレール際凹み、またセルフでレジン・メインテナンス済みのストリンガー添いのクラック(現状しっかりとウォータータイトになっているでしょう)、小さなあたりにことボトムに凹み三個ほどが見受けられるコンディションでしょう。ボンザー・センターフィンが付属いたします。
Thank you,SOLD!!!